• グルメ

京都山科ホテル山楽 finedining 山科

4.3 (32)

3,500
  • 和食
  • 洋食
  • キャッシュレス決済可
  • 家族
  • 子供可
  • ブッフェ
  • 友達

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
京都山科ホテル山楽 finedining 山科

ビュッフェレストランfinedining山科は「京都山科ホテル山楽」一階にて営業しております。山科駅前の好立地でアクセス抜群、京都駅・大津駅からも一駅5分ほどでお越しいただけます。レストラン店内は窓一面のステンドグラスに囲まれた、大正ロマンと現代が絶妙に融合された店内。シェフ渾身のお料理の数々をビュッフェスタイルでご用意しております。「思わず舌鼓を打つ」お料理を心ゆくまでお楽しみください。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

注意事項
ご予約は公式サイトもしくはお電話よりお受付いたします。
ポイント利用可能なサービス
イートイン
予約
電話/ネット予約
電話番号
075-502-1111
営業時間
【朝の部】07:00~09:30
【昼の部】11:30~14:00
【夜の部】営業無し
定休日
不定休
サービス料
なし
ドレスコード
なし
お子さまの同伴
同伴可
全66席
駐車場の台数
なし ※提携駐車場:京都市山科駅前駐車場(264台)2時間ご優待ございます。
EV充電設備
なし
公式サイト
https://sanraku.kenhotels.com/kyoto/
アクセス
■JR/地下鉄東西線「山科駅」より地下道直結、徒歩約1分
住所
〒607-8012 京都府京都市山科区安朱桟敷町23番地

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.3(全32件)

評価:

和食好きは朝食ビュッフェ、洋食好きはハーフランチビュッフェがおすすめ 宿泊で朝食ビュッフェを利用しておいしさに感激して以来、朝食ビュッフェとハーフランチビュッフェに何回か行っています。 朝食は、朝からこんなにいいもの食べていいの?と思うぐらい豪華でおいしい。近江牛のしゃぶしゃぶはもちろん、お造りや焼き鯖寿司、粕汁が特におすすめ。しゃぶしゃぶは作り置きではなくスタッフの方がその場で調理してくれるし、鯖寿司や焼き魚は身が厚く、食べ応えがあって満足度も高いです。 昼食は、メインを5種類ぐらいの中から一つ選択し、ハーフビュッフェがついていますが、ビュッフェも十分な種類です。朝ほど豪華ではなく、洋食系が中心ですが、例えばサラダのドレッシングは4種類、ご飯は白米とガーリックライス、カレーのお供には福神漬けとらっきょう、みたいに選ぶ楽しみがあります。 朝昼ともドリンクの種類が豊富で、コーヒーマシンはカプセルを選んで抽出するタイプです。宇治の和紅茶とグアバジュースが美味しくておすすめです。 デザート系も朝は和系とフルーツ、昼は洋菓子中心です。甘いものは普段それほど好きではないですが、いちごのパンナコッタ、ガトーショコラがとても美味しかった。 食べ終わったお皿もスムーズに回収してくれます。席間が狭く、通りにくいことだけが残念です。クレジットカード、各種ペイ系使えます。

評価:

ビュッフェスタイルのランチがリーズナブルに頂けるホテルのレストラン。嫁さんとランチしました。予約無しでもいいみたいな噂を聞きましたが、HPから予約して正解なぐらいお客さんいっぱいでした。前菜とデザートはビュッフェスタイルで、メイン料理のみ5つから選ぶ様でした。嫁さん共々ビーフシチューを選びましたが、歯がいらないぐらい柔らかで、重たくなりがちなビーフシチューもあっさり頂けました。コーヒーの機械の使い方が分からなかったのですが、直ぐに教えに来てくれる迅速さが良いですね。食べ終わったお皿も適宜に下げてもらえるのもスマートに早かったですね。唯一のマイナス点は、静かなランチではなく満席の店内は雑踏な感じ。でも、味も値段も接客も満足度高いレストランでした。

評価:

2024.12.22予約でランチ。ホテル1Fのレストラン。駐車場は隣の山科駅前駐車場(30分¥170)。フロント前に回転待ちの数人。 入口で予約確認後席ヘ、店内は差程広くはない。 選べるメイン(ビーフシチュー)とハーフビュッフェ(¥2950)。前菜の種類は多くはないが、総じて美味しい。ビーフシチューは柔らかくて、箸でほどける。スイーツも一口サイズで丁寧に出来ている。 割箸が初めからセッティングされているのは嬉しい。ライン友達で1回のみ500円引きクーポン。ラクト駐車券提示で2H無料券。 コーヒーマシンが説明が無いと、使い方が分かりづらかった

評価:

★一目見て 手が伸びにけり 山芋と 茗荷の小鉢 いとも美し ロビー奥のレストランで朝食をとりました。前日までに食券を購入すると3000円(当日券3300円)です。京会席ブッフェでたくさんの美味しい小鉢があり満足しました。(部屋のビデオの館内案内から3月末まで2750円だったことが分かりました。4月1日から2割の値上げです。価格が改定されていないことをフロントに伝えて置きました) 2025年5月9日

評価:

初めてのランチ。予約 午後1時🌟 メインは近江牛のハンバーグ 最初に前菜・スープ・サンドイッチ・フルーツ デザート・ドリンク トマトスープ美味しかったです。 しばらくして近江牛ハンバーグが登場! お肉の旨味とソースが良かったです。 ボリュームもあります。 スイーツが色々とあってワクワクしました。 イチヂクのタルトとチョコレートケーキが 特に美味しかったです。 会員になっていたので500円クーポンを使わせて頂きました。 満足度が高いランチでした。 また、リピートしたいです。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。