• 宿泊施設

茜色の海 あるじ栖

4.2 (394)

25,000
  • ホテル
  • 温泉
  • 露天風呂付客室
  • 駐車場あり
  • キャッシュレス決済可

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。
寄附する自治体を選択してください。

寄附してポイントをもらう
茜色の海 あるじ栖

西伊豆・小土肥海水浴場の目の前に佇む湯宿。全15室、すべてが海を臨む露天風呂付きで茜色の海と天然温泉をプライベート空間で満喫できます。温泉もお部屋の露天風呂、最上階の展望露天風呂と大浴場はすべて天然温泉です。いつでもお好きなときに楽しめます。また、お食事は駿河湾が誇る海の幸でおもてなしの心を体現。西伊豆の恵みと人が織りなす心尽くしをご賞味ください。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

ご利用条件
公式サイトからのご予約のみ利用可能
チェックイン/アウト時間
15:00/10:00
利用可能クレジットカード
JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース
ポイント利用タイミング
チェックアウト時
総部屋数
15室
温泉
あり
駐車場の台数
20台
駐車場の料金(1泊あたり)
無料
EV充電設備
なし
公式サイト
https://www.arujisu.com/
アクセス
■「東名沼津IC」より国道136号線経由、約65分
■伊豆箱根鉄道「修善寺駅」より東海バス(土肥/松崎行き)約60分
電話番号
0558-98-2212
住所
〒410-3301 静岡県伊豆市小土肥241

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.2(全394件)

評価:

海に落ちる夕日を見たくて予約しました。 残念ながら曇っていて見れませんでしたが、本来ならお風呂に入りながら見れます。波の音を聞きながらのお風呂は、おつでした。 目の前の浜も、お散歩出来ます。 落ち着いていて、のんびり出来る宿でした。ご飯も、ちょうど良い量でおいしかったです。

評価:

特別な日を過ごすため、家族で利用しました。 チェックイン時の方は耳が悪いのでしょうか。名前を伝えても無反応で。対応が始まると、話が長く、目を合わせないと次の話をしてくれない。夕陽の時間案内いただきあと10分なので急ぎたいと申し出ても、こちらの話は全てスルーで説明を続けて怖かったです。。難聴などこちらが分かれば、こちらの気持ちも変わります。 料理やお風呂、とても良かったです。部屋での食事の中居さんはとても素敵な対応をいただいたので安心しました。 客室の窓から海が広がり夕陽がとても綺麗でした!窓がもっと綺麗だったらな。

評価:

令和7年10月25日ー26日に訪れました。 お部屋自体は一般的な広さ、作りですが、テラスに露天の温泉が設けられていて、日の入りを見ながら入浴できるようになっています。 残念ながら、当日は小雨で日の入りは見られませんでしたが、全面に広がる海を見渡せるよう工夫した作りになっています。 部屋風呂の他に大浴場の内風呂と露天風呂もあり、全ての風呂が温泉で肌がツルッとするほど良い泉質です。 また、料理は品数は豊富で、味付けやメニューの工夫もとても満足できる内容でした。 特に、締めのサクラエビの釜飯がエビの旨さを引き立てる出汁と味付けで、サクラエビの旨みを堪能できる美味しさに仕上がっています。 朝食もたくさんの品目を少量ずつ色々楽しめ、鯵の干物と甲殻類の味噌汁で、さらにご飯が進みます。

評価:

車なし二泊で宿泊しました。 ハイシーズンではなかったので海水浴をするわけでもなく、海は眺める程度です。 地元にある古い旅館。という感じであまりデザイン性や洗練された感じはありません。HPの写真を鵜呑みにしすぎない方がいいと思います。 食事も美味しかったですが宿泊費を考えるとどうなんだろう。という感じでした。野菜も少なく、魚ばかりで肉はなかったと思います。強いて言えば二泊目の料理の方が全体的に美味しかったです。でも基本は一泊だと思うので、二泊目の料理は食べないでしょうし、あのクオリティはなんとも。 半個室と言えど周りの会話は丸聞こえで賑やかな人たちと同じ日に泊まると静かに食事できる感じではないです。静かに楽しみたい場合は部屋食をおすすめします。 食べてる間もスタッフの方がたまに様子を見にきますが、プライベートに入りこまれる感じで悪く言えばずけずけと会話をしてきます。美味しくない料理があり、残していたところ、食べなさいと言われ、満腹なので、とやんわり断ったところ取り皿に勝手に盛り付けられさらにちゃんと食べないと、と強要されました。近所のおばちゃんを想像してもらえるといいと思います。わざわざ旅行しにきておばちゃんとコミュニケーションを取りたいわけではないので、苦痛でした。分け隔てなく話すのが楽しい方にはいいと思います。アットホームな感じです。 他の方も挙げていますが、冷蔵庫の飲み物は全て有料、ペットボトルの水もです。 辺鄙なところにあるので、お酒やジュースなど飲みたいものがあれば持って行くのがいいと思います。もちろん食事中のお酒やソフトドリンクも全て強気価格です。 氷水とポットに入ったお湯が部屋にありましたが、あまり説明された覚えもなく、2日目に交換にくるまで気付きませんでした。 おばちゃんが、気付かずに冷蔵庫の有料の水を飲んじゃう人いるのよー私たちは儲かるけど。的なことを言っており、もっと周知させるべきところなのにいかがなものかと思います。 夜ご飯を食べている間に勝手に部屋に入って布団を敷かれていました。これも説明を受けた覚えはなく、洋服などを置いたままにしていたので勝手に動かされたり触られたりして不愉快でした。わかっていれば避けてからいきましたし、プライベートなものを置いていたのでそれを侵害されたのが不服です。 無料Wi-Fiがありますが、みんなで使っているからなのか超低速で、Wi-Fiなしだと田舎すぎて普通の電波も十分ではなく、どっちもどっちという感じでネット環境も悪いです。 客室に前の利用者のものか、下着が残されており、フロントにいって回収してもらいましたが、風呂場の電球が切れかかっていたり、電気のところに虫の死骸が見えていたり、清掃が十分とは言えない感じです。 部屋にはユニットバスもあり、露天風呂の前に洗髪などはそこでするよう言われます。足拭きマットがタオルではなく使い回しの珪藻土マットだったり、手拭きタオルもペラペラで備品は微妙でした。 二泊なので2日目にチェックインとチェックアウトの間の昼間にフロントに電話をかけるとフロントは居ないと言われ、要求が通るのに時間がかかりました。全体的に人手不足感は否めません。 露天風呂は素敵でしたが、それのためだけに一泊2万弱と考えると高いです。他にいい宿があると思います。 車なしではアクセスも悪く、特に観光もできません。車があっても周りに何もないのでただ部屋で過ごすことになると思います。 小さい子供がいる、足が悪いなど、部屋でゆっくりすることだけが目的の家族連れや老夫婦には向いていると思いますが、若者向けではないです。 全体的な感想として、古い、人情を全面に押し出すような昭和的な宿です。

評価:

お部屋の露天風呂が熱めの源泉掛け流しで最高でした。夕陽が沈む時間もフロントで教えて頂けるのでそれに合わせて堪能できました。朝夕のお料理もお部屋で頂けて凄く美味しかったです♪ 一点残念だったのは 布団がせんべいだったのかな。引いて頂けるサービスはありがたいですがもう少し厚めの布団の方がいいと思いました。 それ以外は素晴らしかった、また行きたいです。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。