ふるさと納税で旅行に行こう!ふるさと納税「ふるなびトラベル」

ニュースリリース

2022年06月08日

「ふるなびトラベル」に新潟県湯沢町・高知県庁・福岡県福岡市がリリースされました。

「ふるなびトラベル」が、新たに新潟県湯沢町、高知県庁、福岡県福岡市でもサービス提供を開始しました。

【新潟県湯沢町】
湯沢町は新潟県の南端に位置し、日本百名山の谷川岳や苗場山などに囲まれた自然豊かな山あいの町です。
冬には3m近い雪に覆われる豪雪地帯で、川端康成の小説「雪国」の舞台となりました。冒頭に描かれる雪の情景は、湯沢町の原風景と重なります。
日本有数の豪雪地帯で、町内に11か所のスキー場があることから、ウィンターリゾートのイメージが強い湯沢町ですが、春には紅山桜や新緑が山々を彩り、夏にはFujiRockFestival(会場:苗場スキー場)で盛り上がり、秋には目にも鮮やかな紅葉が周囲を包む、四季折々様々な魅力にあふれる町です。
新潟県湯沢町ふるなびトラベルポイント

【高知県庁】
高知県は、黒潮打ち寄せる変化に富んだ海岸線をはじめ、四万十川や仁淀川に代表される清流や緑深い山々など、美しく豊かな自然に恵まれています。
あわせて、坂本龍馬や吉田茂など、数多くの先人・偉人を輩出してきた歴史と風土があります。
また、「いごっそう」や「はちきん」と呼ばれる自由で豪快な気風と、県外の方を笑顔で迎え、出会ってすぐに仲良くなれる親しみやすさを持った県民性が大きな魅力です。
こうした高知の良さを生かしながら、県民が互いに心の絆を保ちつつ、将来に希望を持って暮らせる、そして県外の方々からも「ぜひ行きたい」「ぜひ住んでみたい」と思っていただける県づくりを目指していきます。
高知県庁ふるなびトラベルポイント

【福岡県福岡市】
九州の政治、経済、文化、ファッションの中心として賑わうエネルギッシュな街、福岡市。
古来、大陸に対する玄関口の役割を果たし、2000年以上、対外交流の拠点として進化してきました。そのような歴史文化の重なりを背景に、現代においても独自の文化が息づく魅力あふれる都市として発展しています。自然環境にも恵まれ、山並みが市街地を取り囲むように連なり、北側には美しい博多湾が広がります。
「アジアの玄関口」福岡空港、「九州の玄関口」博多駅など、市外からのアクセスだけでなく、福岡空港から博多駅まで地下鉄で5分、中心地天神まで11分と市内アクセスの良さも抜群です。都市と自然が調和した福岡市へぜひお越しください!
福岡県福岡市ふるなびトラベルポイント

■「ふるなびトラベル」について
ふるさと納税で旅行にいけるオリジナルサービスです。
返礼品として、寄附金額に応じた電子ポイントを発行いたします。
ポイントは有効期限なし。
ふるなびが独自に厳選した、自治体内の提携ホテル・旅館で、お会計にご利用頂けます。

最近チェックしたホテル・旅館

ホテル・旅館の詳細ページの閲覧で、ここに履歴が表示されます。

お気に入りのホテル・旅館

ホテル・旅館の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。