ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

大人の京都時間を。千年の都、京都にあっても特別な場所がある。 江戸時代より呉服問屋の大店が軒を連ねた新町筋界隈。とりわけ旧松坂屋京都仕入店跡地であるこの地には、 大店の構えを継承し、名蹟の伝統を再生する佇まいがある。 梁や柱・庭の石・アートのひとつひとつが、 新しい歴史の息吹を届け、 時を超えて京を伝える、特別な滞在へとあなたを導く。京都の伝統から先進までを堪能する滞在型ホテル。町家を再生した佇まいに、京都らしさを感じていただけます。祇園祭ではホテルの前に鉾が立ち、京都風情を堪能していただけます。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/12:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- VISA/JCB/AMEX/ダイナース/マスター/各種クレジット決済
- 総部屋数
- 129室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- なし
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 駐車場のご用意は御座いません。
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.gardenhotels.co.jp/kyoto-shinmachi/
- アクセス
- ■地下鉄烏丸線「四条駅」、阪急京都線「烏丸駅」22番出口より徒歩7分
- 電話番号
- 075-257-1131
- 住所
- 〒604-8166 京都市中京区新町通六角下る六角町361
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.4(全1267件)
-
評価:
booking.comでかなりリーズナブルに泊まることができました。ここで初めてクイーンサイズのベッドに寝て、絶対将来クイーンサイズのものを買うと心に決めました。 入口からの雰囲気もとてもかっこいいですが、お部屋もすごく居心地がいいです。なによりも京都のど真ん中なのでアクセスもよく、近くにおしゃれなカフェがあったのでそこで朝食を取ったりしました。三井ガーデンホテルは東京のものも好きで、定期的に泊まってしまいます。
-
評価:
チェックインはスムーズでした。エレベーターは3台あるとよかったです。部屋にアイロンがなかったのですが、部屋に持ってきていただいた時に時に水を補給されてました。素晴らしいサービスだと思います。ドライヤーは風力を調整できるタイプだとよりよかったです。建物は街の調和を第一に考えていてとても京都にふさわしい外見でした。ベッドの柔らかさはとても良く、枕も種類があったので好きなものを選ぶことができました。水を無料でくれるのは良いのですが、7月に宿泊したので冷蔵庫に入っていればもっとよかったです。また機会があったらぜひ泊まりたいです。
-
評価:
9月20日と22日に利用しました。20日はクイズラリーに参加し、館内探索、ホテルの歴史を知り、全問正解で素敵なプレゼントまでいただいて、とても楽しく、良い思い出となりました。 しかし、22日はちょっとがっかり。319号室はそうじが行き届いていないです。ベッドを壁に付けて利用しますが、ベッドを動かしたら、ゴミ、隅の汚れが酷かった。エアコンの吹き出し口の汚れも怖い。トイレの壁に髪の毛、埃が酷くて、看過できず、投稿しました。あと、洗面所の排水バルブが閉まりっぱなしで困りました。
-
評価:
お部屋も快適で朝食もとても美味しかったです。晩御飯が付いて居なくても、近くにたくさんお店があるので不自由しなかった! お風呂も炭酸泉です気持ちよかったです。 ホテルの企画のスタンプラリーも楽しく、素敵な景品も頂けてお得でした!
-
評価:
チェックイン前に荷物を預かっていただき、身軽で京都観光ができました。その際、今から向かう目的地を問われました。曇り予報で傘を2本とも預けたので、最新の天気予報を調べてくださったようです。雨が降る予報なので、と傘を持つことを提案してくださいました。こちらから求めずとも細やかな心配りをしていただき、チェックイン前から心がほっこりしました。 利用できる電子レンジはあるか伺うと、フロントに持ち込めばスタッフさんが温めてくれるとのことでした。 チェックイン時には、追加でお願いしていたバゲージラック(折りたたみ式の荷物置き)や預けていた荷物を部屋まで事前に運んでくださっていて、とても助かりました。部屋はトイレも含めて清潔で、空気清浄機もあり、心地よく過ごすことができました。リネンの一部に気になることがありましたが、交換をお願いすると迅速にご対応いただきました。 炭酸泉の大浴場は、短時間でも身体がポカポカして、とても気持ち良かったです。シャワーはレバー操作で出続けてくれるタイプで、ありがたいです。脱衣所のロッカーは無料で使用でき、ドライヤーはイオンが出てくるタイプでした。遅い時間帯に利用したので、ゆっくり利用できました。 入浴後のスキンケアセットはアメニティに含まれていないので、持ち込みをお忘れなく。 大浴場には使用後のタオルを回収するボックスが置かれています。 部屋からフロントに「新しいタオルはフロントに取りに行けば追加でいただけますか?」と電話で問合せると、すぐに部屋まで持って来てくださいました。スタッフの皆様が親切丁寧に対応してくださり、次回も絶対に利用したいと思いました。 ただ、わたしが利用したお部屋は、洗面台の排水の悪さが気になりました。レバーを下に押すたびに開栓・閉栓のタイプでしたが、開栓時もレバーを下に強く押した状態を維持しないと完全に開栓されず、手を離すと栓が軽く落ちてしまい、流れが悪く水が溜まっていました。レバーの不具合かも知れません。気になるのはそこだけでした。 排水に時間がかかるけれど使えないわけではないので、スタッフさんにはお伝えしませんでした。(枕とタオルの件で、2回も部屋に来ていただいてたので、正直言いづらくて) ホテルの雰囲気や快適さ、大浴場の良さ、何よりスタッフさんの対応が素晴らしく、満足度は星5つです。 またお世話になる日が楽しみです。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年10月9日 時点)