ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
創業110年を迎える、掛け流し天然温泉が甲府の人々に愛されるホテル。ほんのり硫黄が香る温泉を24時間いつでも楽しめ、露天風呂付客室でもご堪能いただけます。レストランでは選び抜かれた銘酒とシェフが思いを籠めた料理で 贅沢なひととき。オリエンタルモダンデザインの館内が、甲府の街中に佇む異空間へあなたを誘います。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 14:00/11:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/デビットカード
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 総部屋数
- 35室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 60台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- あり
- アクセス
- ■JR中央本線「甲府駅」から徒歩約8分
- 電話番号
- 055-235-1122
- 住所
- 〒400-0032 山梨県甲府市中央1-7-15
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。
-
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。
-
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.2(全311件)
-
評価:
歴史があるので少し古めかしいですが、重厚感があり調度品も素晴らしいです。 甲府駅から10分程度。 スタッフの対応は良い(笑顔)。 温泉は、肌にまとわりつく感じで良い。 朝食は、和食と洋食がありクロワッサンは美味しかった。 部屋は、程良く広くて改装されており綺麗。
-
評価:
甲府駅付近で用事ができて12500×2連泊1人 結論:普通におすすめ(満足しました) 受け付け丁寧に対応してくれた。 奥のラウンジ?がめちゃくちゃ豪華な感じで少しビビる。バーカウンターもカッコいい。 部屋は普通に清潔、シングル禁煙で利用。 アメニティがもっと充実してたら加点かな。 一万円ならこんなものだと思います。 お風呂はちょっと狭いけど内風呂も露天も混んでない時だったからゆっくりできた。 朝食付きにして和食、ご飯もおかずも全部美味しかったし、従業員の人がすぐ色々声かけてくれて快適でした。 特に別の要望がなければ甲府駅で泊まるときはリピートですね。 駅から少し歩くけどこのぐらいは許容範囲。
-
評価:
夫婦で休暇に利用させて頂きました。リーズナブルで駅からも近く、雰囲気もサービスも抜群に良かったです。設備自体は古いですが、とても綺麗に大切に使用されているのが分かりました。 朝食時にトラブルが有りましたが、かえってスタッフの皆さんに気を遣わせてしまい申し訳なかったです。 また甲府に来る時には絶対に利用させて貰いたいというホテルです。今度はレストランも利用したいです。
-
評価:
横浜高校野球部の関東大会応援のため、100年以上歴史ある由緒正しい古名屋ホテルへ宿泊⚾️✨ まず重厚な外観、ロビーに入って圧倒、、、 スタッフの方が全員美人で、親切。 どうやったらあんな美人な方々を採用出来るのか。 それも100年の歴史、格式がそうさせるのかも知れませんね。
-
評価:
決して新しくはない建物をきれいに保つのは清掃スタッフさんの確かな日々の積み重ねでしょう。まずもって敬意を表します。 初めて伺いましたが、この日は学会か何かの集いがあり、ロビーには普段いないであろうホテルの方が多数フォーメーション待機していました。大事なお客様方なのでしょう。その最中到着したのでフロントマンの対応が丁寧でした。この後、エレベーターこちらでございますと誘導サービス、エレベーターが待機していました。 部屋は広くエクストラベッドも苦にならなかったです。ユニットも広かった。部屋自体広いのですが、椅子が一つしかないので部屋で2人でご飯はベッドを使うしかありません。椅子をテーブルにしてベッドに座っていただきました。 椅子は2つ欲しかったね。これは贅沢かな。 同じフロアにお子さん連れがいらして廊下を歩けば話し声は丸聞こえ、部屋内は角でしたのでさほど気にならないものの、遮音性は無きものとご理解ください。かの国の人たちが同フロアなら部屋のフロアを替えて貰う必要が出てきますね。 お風呂はトリッキー、3階で連絡していますが別棟です。洗い場は先着4名、湯船はMAX4名、露天は通常1名、仲のいい方なら2がギリギリ、他人とは無理です。 大浴場家族風呂、お湯はいいけど湯量は安定しない、備え付けのボディソープはヌメヌメがなかなか落ちない。皆さん食事に行かれていたのか17時半に行ったら誰にもお会いしませんでした。大浴場は家族風呂とご理解ください。 別棟に行くとき雨だとベラっペラの用意されたスリッパだと渡り廊下濡れていて歩きにくい。客目線に立ってないね。 男女で風呂に行くと待っている場所がない。お湯はいいけど温い。 誰もいなければいいけど、マナー悪い人がいたら逃げ場がない。ここはある種賭けだね。タバコを吸うところに自販機あるけど売切れ目立った。外だから寒いよ。 3階の客室前の廊下を行く、さっきの話した通り壁が薄いから風呂場に行くとき寝てる人はうるさいだろな24時間入れちゃうから。 マナーが求められます。 エレベーター2つあるのですが会合のお客様方が乗り合わせて全く乗れず、お風呂上がりに見送り続けました。混み合う時間がありますからと案内は事前にフロントマンがすべき、階段を行けば5階踊り場と6階に向かう階段にメンテナンス用の機材が置いたまま。5階から6階に至っては人ひとり通れるスペースはありました。これは常態化していますね。消防検査の時は部屋に入れて検査後はここなんでしょうか。ココは唯一の避難経路ですよ。 このエレベーターも旧式、空きポタン押しておかないと人を挟みます。どうぞご確認ください。挟んだら開かなきゃ意味がない。慌てて開くを押して事なきを得ました。危ないエレベーター。 部屋に関しては若干暗いけど許容範囲、エクストラベッドで寝る方窓際アリーナなので冷気来ますよカーテン閉めても寒いと思われます。空気清浄機あり、湿度は保たれています。冷蔵庫は簡易的で容量は低いですが、コンビニアイスを翌朝までキープ出来ました。ただ小さい。製氷機は探したけど見つからずコンビニに行きました。 コンビニは徒歩圏内に2つあります。 朝食に行きましたが、ここがハイライトになりました。先に言いますけど全面見直しが必要です。朝からバタつく年上の責任者らしきスタッフが慌てすぎてテンばる姿を感じながら食べるご飯は残念でした。 大して客が来ていないのに勝手に焦るから周りのスタッフに伝播する。とくに長年そうされているのでしょう。カトラリーや類やテーブルナフキンなどを2人がけの客席の背中に置いて、そこを行ったり来たり、すぐそこにいるお客様は背中気になって仕方がないでしょう。 バックヤードないのかどうか、これを許すホテルの経営は目が行き届いていないならまだしも、もう分からなくなっているとしたら考えるな。 チェックインのエレベーター案内なんて要らないがら、サービスはゼロから見直すべきでしょう。食べ終わりごちそうさまと出るときに歩きながらありがとうございました〜は定食屋以下のおざなり。全くなっていない。言葉や仕草は常にトラブルと背中合わせ。客の許容が超えなきゃいいけど。 たまごがスクランブルエッグなのか目玉焼きなのかどうでもいいからサービスをゼロから焼き直して欲しい。 チェックアウト時のフロントも追加の経費ないのにもたもたして。また挨拶がなにがしかの画面をみながらおざなり。 こちらのホテルで一番美しかったのは5階のメンテナンススタッフのおばさま。ありがとうございましたと発声してから深々お辞儀をいただき、手にしていた荷物を床に置いてお世話になりましたと返しました。 それがなかったら全体で1、入った時に感じた空間の美しさはメンテナンスの方々にあり。次回は素泊まりでいい。レート次第だけど。サービス1は掃除のお姉さんの美しいお辞儀にのみ。 駅から歩いて10分は見てください。マナーは互いになきゃいけない。あいさつがおざなりとかおろそかとかなら料金グレードは下がりこそすれ上がることなどあるべきかな。 お世話になりました。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年11月20日 時点)



