- 近畿地方
- 京都府
- 天橋立・舞鶴
Hotel & Resorts KYOTO-MIYAZU
3.9 (2771)
- 16,000
- ホテル
- 家族
- 子供可
- 駐車場あり
- EV充電設備あり
- キャッシュレス決済可
- 景色が良い
- 送迎あり
- 温泉
- スイート・特別室
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当ホテルは、対岸に日本三景「天橋立」を横一文字に望む、高台に位置するリゾートホテルです。ご夕食は、カジュアルに季節のメニューが愉しめるディナーバイキングの他、日本料理、フランス料理、中国料理の各料理長の技が光る会席料理、コース料理が味わえるレストランもございます。冬から春にかけては、ホテル敷地内にあるいちご農園「ロイヤルストロベリーパーク」でいちご狩りを体験することができ、夏は眺望と共に楽しめるガーデンプールがあり、季節ごとのアクティビティも充実しています。海の京都へご来訪の際は、是非当ホテルで非日常の空間をご堪能ください。
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詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/銀聯
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 総部屋数
- 311室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 約270台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 無料
- EV充電設備
- あり
- アクセス
- ■京都丹後鉄道「宮津駅」より路線バスまたは定期送迎バス約12分
- 電話番号
- 0772-25-1800
- 住所
- 〒626-0068 京都府宮津市字田井小字岩本58
ご利用前に必ずご確認ください
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります
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ご予約は必ず現地決済を指定してください。
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各種予約サイトをご利用の場合は、
要望欄に「ふるなびトラベル利用希望」
とご記入ください。 -
チェックイン時やお会計時には
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフにお伝えください。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:3.9(全2771件)
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評価:
チェックイン時間より少し早く到着しましたが、親切に対応して頂けました。 ただ、時代なのかもしれませんが、食事や温泉、ラウンジ等館内施設の利用時間、方法全て説明は無く、QRコードからの読み込みで、かなり不便でした。 読み込みしても、ラウンジの使用や売店についても分かりにく、利用できない方もいるのではないかと思いました。 温泉に入る時もカードキーが必要となるので、2人以上の宿泊の場合、個々で好きな時間に入れないのも少し残念でした。 オールインクルーシブで、お酒とお菓子のサービスは嬉しかったです。 また、食事は種類が豊富でとても美味しく大満足でした。 露天風呂の湯がしっとりして肌がすべすべになり気持ち良かったです。 レストラン会場や、お掃除のスタッフの方の対応も丁寧で気持ち良い接客でした。 気になった点は、トイレットペーパーの予備が無く、深夜帯に切れたためとても困りました。 また、浴衣の上に着る羽織のポケットに使用済みの櫛が入っており、もう少し気をつけて 確認して貰いたいです。 ジュニアスイートのお部屋は綺麗に掃除されており、快適に過ごせました。 ありがとうございます。
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評価:
ダイワロイヤルから特に客室は変わらず綺麗では無くダニも結構居て清潔感は無かったです。 レストラン会場や大浴場の場所が変わったくらいのもんで… 食事については日本人向けかと言われると何とも言えないですが美味しかったです。 サービスについても殆ど放ったらかしでレストランやフロントの客対応は悪かったです。 シェフの方々はとても親切で唯一良かったでした。 いちご狩りもやってるなら晩のバイキングにでも出してくれたら次の日 いちご狩りもしようかなとかなるのに、何かとやる気の感じられないホテルでした。インバウンド需要にしか目を向けれてないし地域柄や季節の客層などリサーチ不足でもっと多方面から受け入れられるサービスを考えるべきですね。
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評価:
今は幼稚園の年長さんになった子供が小さいころに、子供に優しいホテル見つけて、それ以来ずっと年1、2回通っていて、特に冬のいちご狩りが大好きでした。当時はダイワホテルさんで、今回メルキュールさんになり、どう変わったのかわくわくしながら行きましたが、本当に残念な気持ちになりました。もはや家族向きではなく、インバウンド、しかも団体用のホテルになっていました。そして、スタイリッシュな見かけばかりにこだわり、中身がすっからからんのホテルになっていました。 まずはホテルの顔の受付。愛想がなく、QRコードから必要な情報を読み取れと紙を渡される。せめて笑顔で「お困りのことがあればお声がけください」の一言でもあれば良いのに。私たちが泊まった日は金曜日でしたが、観光バスは12台。しかもほぼ海外(中国?)からのお客様。それだけ観光客が来るのなら、「食事は●時が混むから●時がおすすめです」くらいアドバイスすれば違うのに・・・・といってもそれだけ団体客がいるからむしろ空いてる時間はないのか?!風情があったお土産コーナーも品数がなくなり、16時半〜21時という、夕方について早朝にバスで出る完全団体観光客向けにシフト。 ウェルカムドリンクはフリーフロースタイルのラウンジで。これは楽しみにしていたのだけれども、グラスがまさかの紙コップ・・・紙コップでビールやワインを飲むって・・・。あまりにひどい。ウェルカムされてない感はんぱなし。その場にいた日本人のおじさまも「紙コップなんですね」と残念顔。そりゃそうなるわ。でも、その後、その謎がとけたというか・・・・朝食、夕食は眺めの良い2階レストランでとるのだけれど、観光客、なんでなのかグラスを割る、割る。私たちが滞在中の30分以内に2回「パリーン!」って割られていた・・・。そして、部屋にビールのグラスを持って行く外国人のお客さんも。それでフリーフローも紙コップなのかなと納得。(だけれども、21時からの夜のラウンジタイムの際は、グラスが置いてあった。)ちなみにこのホテル、以前からですが、レストランの方や、お掃除の方は地元のおじちゃんおばちゃんというかんじで、子供にも優しく本当に親切。ホテルの受付の人たち、この人たちに接客教わったほうが良いのではないか?そこは健在で、グラスを割られても、「大丈夫ですよ」と優しく給仕の方が対応されてました。ちなみに夕食、朝食は料理の種類も多くなっていて、美味しかったです。ただ、一番早い時間に行ったにもかかわらず、レストランには100人位の団体客で溢れていました・・・。ちらほら家族連れもいたので、時間を区切る方が良いのでは。家族連れや友達同士で来ている方達はみんなすごく不満そうでした。そりゃそうだわ。白ごはんは謎のご飯盛り機が導入されていて、ご飯のグラム数を押すと、ごはんが出てくるところが開き、ぼとっとご飯が出てくる仕組み。食欲無くす・・・・過去の「よそいましょうか?」って声掛けしてくれてたスタッフの人が恋しい。 ただ、気のせいか食事は中華よりになっていて、今まではあったお肉がハンバーガーになっていたり、ここにもインバウンドを狙ったホテルの影響が。朝は団体客が早々に去ったのでゆっくりきれいな景色を眺めながら食事できたのが救い。あと、温泉は思ったより空いていた。日本人のお客さんが多かったかな。 今年のいちご狩りは4月に開催されたせいか例年よりは味はおちていたけど、スタッフの人は親切でした。 ちなみにアメニティはフロント付近で自分で取るスタイルなのだけれども、スタイリッシュでこういうところにお金をかけているのかなと思った。温泉にあったドライヤーはおしゃれになっていたが、音が爆音で、外国人ですら驚いていた。笑 しかも乾かない。見た目だけにこだわって、受付のサービスはがばがばのホテルになってしまったなと思い、もう二度といくことはないと思う。このホテルはリピーターが多く、温かい気持ちになれるホテルだったと思う。今では観光客、特にアジアの団体のみにターゲットを絞っていて、もしも個人で行ったら良い思いをすることはないと思う。
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評価:
外資系を感じさせる雰囲気のホテル。チェックイン時の接客もイマイチで、ホテル内の案内はQRコードで確認するように言われる。部屋のトイレのタオルはなく、尋ねるとそれ用には置いていないと。おもてなしを感じない。 夜のビュッフェは外国人の団体観光客でごった返し、落ち着いて食べられない。 お風呂の大浴場は露天風呂は開放感あるが、それ以上のものはない。 唯一、ホテルからの眺めは良かった。 もうリピートはないかも。
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評価:
宿泊サイトで、このホテルは新規オープンのホテルと表示されてますが、改装してオープンしたホテルです。期待していてがっかりでした。 フロントと大浴場は改装されてますが、案内された客室は古いままです。畳にシミがあるのも普通で、化粧台の照明も斜めのまま。 フロントは3列対応ですが、かなり待たされました。混んでもないのに普通の倍は待たされる感じ。対応した人にもよるのかもですが、館内の説明もほぼ無しで、QRコードのプリントされたA4の紙だけ渡されて、ラウンジサービスも知らされず、23時の入浴終了時間も知らされず。紙渡すならそこに最低限の説明を記載して、QRコードで追加説明した方が良くないかと思うのですが。
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