
四季折々に美しい京都でのご滞在が安らぎのひとときとなりますよう心からの笑顔とおもてなしでお迎えいたします。ホテル日航プリンセス京都は、歴史が刻まれた古都の中心地「四条烏丸」にあり、観光名所へのアクセスやショッピングに最適な立地で、京の台所「錦市場」、あでやかな姿をみせる祗園・先斗町へも徒歩圏内です。明るい色調のお部屋はゆったりと広く、地下から汲み上げた天然水が全室で使え、洗い場付きの広いバスルームでリラックスしていただけます。また、5つのレストランとメインバー・ジュエリーショップ・ギフトショップやエステサロンなどの施設も充実。ぜひ、京のおもてなしに彩られた優美な時間をお愉しみください。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/AMEX/ダイナース/各種クレジットカード決済
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 総部屋数
- 216室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 59台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 1,500円
- EV充電設備
- なし
- アクセス
- ■地下鉄烏丸線「四条駅」⑤番出口より徒歩約3分
■阪急京都線「烏丸駅」より徒歩約5分
■JR「京都駅(烏丸中央口)」よりお車で約5分 - 電話番号
- 075-342-2111
- 住所
- 〒600-8096 京都府京都市下京区烏丸高辻東入高橋町630番地
感染症対策
- ご利用者へのお願い
- アルコール消毒液の用意
- 施設内対策
- 定期消毒の強化
- 適切な換気と保湿管理
- 施設内対策
- マスクの常時着用
-
ご予約は必ず現地決済を指定してください。
-
各種予約サイトをご利用の場合は、
要望欄に「ふるなびトラベル利用希望」
とご記入ください。 -
チェックイン時やお会計時には
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフにお伝えください。 - 総合評価:4.2(全1705件)
-
評価:
先日、母との旅行の際に二泊三日でお世話になりました。ロビーは広く開放感があり、入った瞬間から素敵な空間だなとテンションがあがります。 ハロウィンの飾り付けも可愛い物でした。 建物が古い、との声もありましたが私は全く気にならず、むしろエレベーターなんて天井も高く重厚感があり、揺れもなく静か。丁寧にメンテナンスされていると思います。乗る度に毎回嬉しくなっていました。 お部屋もお風呂も広く、アメニティも充実しておりとても快適でした。私も母も膝や腰が悪く、お風呂で足が伸ばせる事や洗い場が別、背の高いお風呂用の椅子もあるのは本当にありがたかったです。 寝具もとても快適で、さすがエアウィーブ。腰痛を感じずに起床出来ました。 お部屋のカーテンがしっかり厚く、遮光性も充分。立地が良いので車の音なども心配してましたがとても静かでした。 朝食付きのプランにしましたが、朝からこんなに豪華なお食事を戴けるなんて、と母も大喜び。お野菜が多くて、フルーツも沢山、オムレツもシェフの方がその場で作って下さって出来立てを戴けます。迷いながら沢山食べてしまいました。ブュッフェ式でもゆっくり出来たのがありがたかったです。 スタッフの方々もとてもスマートにご対応してくださる方ばかり。 残念ながらホテル名のブランドを振り翳しているスタッフが居られる所に滞在したこともありますが、こちらの方々はとても素晴らしい心配りをして下さいました。業種は違えどサービス業に従事する者として、とても勉強になりました。 神経質な母も、スタッフの方全員が意識が高いのね、と満足していました。 旅行でのホテルにもこだわりたい方にはとてもお勧めしたいホテルでした。 京都へお邪魔する際には、またこちらのホテルを利用させて頂きたいと思います。 スタッフの皆様、大変お世話になりました。心地良い時間を過ごす事が出来ました事、御礼申し上げます。
-
評価:
友人主催のパーティ出席の為訪れた。場所、雰囲気は良い。料理やパーティでの接客も合格点。ただ、ホテル自体古いのでメンテナンスは良いが、少し不便な点もあった。バリアフリーも一流ホテルとしては不十分かな?
-
評価:
ホテルは地下鉄の四条駅から歩いて数分の場所にあります。タクシーであれば京都駅から乗車し10分程度で着きます。 立地は抜群で、錦市場や周辺観光地へ歩いて行けます。 ホテル入口にはタクシーが待機しているので、車の手配に困りません。 7月に0歳児を連れて2泊しました。 公式サイトより部屋を予約した際、ベビーベッドを希望する旨記載したところ、オムツ用バケツとタオルを多めに用意していただけるとメールにて連絡あり。追加費用はかかることなく、赤ちゃんに配慮いただきとても助かりました。 宿泊中もベビーベッドの高さ調整を依頼したところ、迅速に対応いただきました。 部屋は新しさはないですが、内装の質は良いので落ち着く空間でした。角部屋の2面採光でしたので日当たり良好。 無料の水が2本、ポーションタイプのコーヒーマシーンあり。ホテルを出てすぐの場所にコンビニがあるので、そこで飲み物等を調達できます。 浴室は独立しており、洗面所とトイレは一体となっておりましたが、狭く感じることはありませんでした。 朝食はホテル1階のアンバーコートでいただきました。ビュッフェ形式で、オムレツはその場で調理してくれます。基本的な料理は揃っていますが、少し物足りなさもありました。また以前は洋和食ビュッフェであった(和食は少しだけ)と記憶していますが、洋食ビュッフェに変更となっていたのは残念でした。混雑していることはなかったので、ゆっくり食事できた点は良かったです。また、ベビーカーでの入店も快く受け入れていただきました。 全体的に満足度は高かったため、また京都を訪れた際には宿泊したいと思うホテルでした。
-
評価:
建物自体は若干古いのかもしれないが、よく手入れされており、すごく綺麗だし、気にならない。 ホテルの方々の対応は素晴らしく、皆さん感じが良い。また泊まりたい。
-
評価:
お部屋は可もなく不可もなくですが、フロントの牧さん、ベルボーイ?の岩崎さん(名前が違っていたらすみません)は、日航さんならではの対応でした。 荷物が増えてしまったので、牧さんに何かいただける袋はないですか?と聞くと、荷物の量を確認し、気持ちの良い2つ返事でクロークまで小走りで取りに行っていただき、満面の笑顔で「これで大丈夫でしょうか?素材的にもある程度の重量にも耐えられると思うのですが…」と気遣いの一言が丁寧だなぁと思いました。 外に出てからタクシーを呼びたいと思い、外にいらっしゃった岩崎さんに「タクシーを呼んでいただきたいのですが…」とお願いしたところ、こちらも2つ返事で「かしこまりました!表通りからひろって参りますので少しお待ちください」と言って、走って表通りまでタクシーを呼びに行っていただけました。 なんて気持ちがいいのでしょうか… タクシーに乗車する際もハイヤーのような対応をしてくださり、感謝です。 流石、日航! また利用させていただきます! これから益々熱くなります。 皆様、体調管理には十分にご留意いただき、引き続き日航らしいサービスの提供をお願い致します。 ありがとうございました!
ご利用前に必ずご確認ください
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2023年11月16日 時点)
同じ地域の提携店
最近チェックした提携店
お気に入り
提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。