ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
京乃宿清水五条呉竹荘では、宿泊のお客様専用のパブリックバス(清水の湯、彌榮の湯、男女時間入れ替え制)をご利用いただけます。広々とした浴場で足を延ばして旅の疲れを癒し、心も身体もリフレッシュしていただけます。朝食では京都の食材を使い、炊き立ての京都米、京風だし巻き、湯豆腐など、自慢の和朝食をご用意いたします。京都の味にこだわった豊富なラインナップ。ぜひご賞味くださいませ。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/10:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/マスター/AMEXS/ダイナース
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 総部屋数
- 72室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- なし
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- なし
- EV充電設備
- なし
- アクセス
- ■「清水五条駅」から徒歩5分
■バス停「五条坂」から徒歩3分
■京都駅前タクシー乗り場から約13分
■名神高速京都東から約18分
■第二京阪道路鴨川西から約11分 - 電話番号
- 075-551-3411
- 住所
- 〒605-0878 京都府京都市東山区芳野町79-2
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.2(全245件)
-
評価:
良いところは、朝食が美味しかったこと。 好みじゃないのは、他の人のコメントにもありますが、清掃が甘いところとフロントの対応。 パッと見はお洒落できれいですが、引き出しに入っていた折りたたみ式の鏡は、ツケマと手垢とファンデーションが付いていました。トイレには黒い汚れがありました。シャンプーには髪の毛がついていました。 チェックアウト時のフロントの人は笑顔素敵で、しっかりしていました。 でも領収書くださいと言ったら、ポカンとしてたから情報共有出来てなさそうで不安です。 チェックイン時のフロントが情報共有し忘れた?チェックイン時のフロントの対応が好みでなくて…… こちらから聞かないと明確な回答を得られない内容が多かったです。(合理的ではあるが…) 外国人なのかもしれませんが、日本語が不慣れなのは仕方ない、でも滑舌悪いのはがんばってほしいです。 チェックイン前の電話応対時、ホテル名すら聞き取れませんでした。
-
評価:
清水寺や安井金比羅宮や祇園などにも歩いて行ける距離でとても良かったです。 清水五条駅にも近く交通の便も良かったです。 静かで過ごしやすかったです。 景観はカーテンを開けると隣のマンションだったので、カーテンは開けませんでした。 小さいけど大浴場やサウナもありゆっくり出来ました。 又京都に行く時は利用したいです。
-
評価:
素泊まりで利用、お部屋も綺麗で受付も丁寧、清水寺には近いし泊まって良かったです! 大浴場は小さいですが23時頃行ったら1人で独占できました。 近くのチーズを出してるカフェ兼berもおすすめですよ〜
-
評価:
ツインルームでしたがお部屋というかベッドが広く、快適でした。地下に浴場がありましたが、お部屋のシャワールームでも十分でした。朝食はバイキング形式で、品数が多いとは言えませんが温かく美味しかったです。 一点だけ不満というか、お部屋着のボタンに自分のではない髪の毛が絡まっておりまして、そこだけ気になりました。 駅から少し歩きましたが清水寺も徒歩圏内でしたし、お部屋から京都タワーが見えて良かったです。機会があればまた利用したいです。
-
評価:
まず真っ先に言いたいのが、部屋が汚すぎる。掃除してますか?ってレベルです。 客室ドアを開けた瞬間から前の客の使用済みのマスクが床に落ちている。ベッドの下にも同様に、使用済みのスリッパが何故か片方。 テーブルの上には前の(以下略)髪の毛がモッサリ。ついでに案内表のコピーがぐっしゃぐしゃになって乗ってました。(中国語や韓国語の用紙だったので外国人が前に泊まってたのかな?) 荷物を事前に送ったのですが、部屋においてあるわけでもなし。チェックイン時にフロントから言うわけでもなし。私が部屋についてから電話をかけて持ってきてもらう感じでした。 お風呂は大浴場と言えるような広さではない&下駄箱がありません。ロッカーの下段に入れてくださいと書いてあるので、浴室まで土足で進む感じです。ちょっと衛生的に気になりました。 湯質はとても良い。熱めでじんわりと温まるようなお湯でした。 コインランドリーもあって、洗剤は別売り(50円)でした。ですが、浴室&コインランドリーに行くにはフロントで部屋の鍵と風呂の鍵を交換しなければならなくて、それが結構面倒でした…。なんだかもったいないな、って感じ。 荷物の郵送の対応もなんだか微妙な感じで、任せて大丈夫かな?と不安になりました。もう少しホスピタリティを充実させていただきたい。 朝食は追加で予約しましたが、一番遅い時間だと食材が殆ど無いと聞いて不安になりキャンセル。前金制だったので、チェックアウト時に返金ですか?と聞いたところ『今じゃないと無理です』って言われた。謎すぎる。担当する人が変わるから忘れちゃうの? …と、さんざんな事を書いてしまいましたが。 嬉しかった点もたくさんあります。 シングル添い寝プランだったのにツインルームにしてくれたこと。子供の寝間着も用意してくれたこと。凄く助かりましたし嬉しかったです。 ウェルカムドリンクも完全セルフサービスで、好きなものを1杯無料で飲めるのが有難かった。時間少し前でも『大丈夫ですよ〜』と快く入れてくださり助かりました。 立地よし、コスパよしなので色々勿体無い。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年11月21日 時点)