- 宿泊施設
- 北海道地方
- 北海道
- 札幌・定山渓
札幌プリンスホテル
4.1 (4722)
- 10,000
- ポイント利用条件あり
- ホテル
- 駐車場あり
- 温泉
- キャッシュレス決済可
- ブッフェ
- 送迎あり
- プリンスホテル
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
札幌のランドマーク、587室の客室を備えた高さ107メートルの高層ホテル。筒型の形状を活かし、360度すべての角度から札幌市街を望めるのが魅力!大通公園までのアクセスも抜群です。夕食は豊富な約50品の和洋中バイキングで、握り寿司やステーキといった人気メニューも充実!お風呂は宿泊者専用の大浴場を完備しており、札幌では珍しい「温泉」が楽しめます。露天風呂も併設しており、良質な温泉を心ゆくまで満喫し疲れを癒して頂けます。22~27階に位置する高層階デラックスツインは、大きな窓から夜景を望むワンランク上のホテルステイをご提供!朝食も最上階28階の専用フロアにてご用意致します。≪※公式HPとお電話からご予約の宿泊代金のみトラベルポイント利用対象です。≫
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- ご利用条件
- 公式HPとお電話からご予約の宿泊代金のみトラベルポイント利用対象です。
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済
- ポイント利用タイミング
- チェックアウト時
- 総部屋数
- 587室
- 温泉
- あり
- 駐車場の台数
- 191台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 1泊につき¥1,500(予約不可)
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.princehotels.co.jp/sapporo/
- アクセス
- ■JR「札幌駅」よりホテル無料シャトルバスにて20分
■札幌市営地下鉄東西線「西11丁目駅」2番出口から徒歩3分 - 電話番号
- 011-241-1111
- 住所
- 〒060-8615 北海道札幌市中央区南2条西11丁目
感染症対策
- 施設内対策
- 館内での密閉・密集・密接の回避
- 適切な換気と保湿管理
- 従業員対策
- 出勤時の体調チェック
- 健康と衛生面の管理徹底
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。
-
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。
-
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.1(全4722件)
-
評価:
今回は夫婦でクラブツインルームを利用しました。以前のロイヤルフロアのころから何度も利用させてもらっています。フロントの方はとても親切で分かりやすく説明していただきました。部屋はあらかじめ希望していた通りの部屋にしていただきました。クラブラウンジもとても快適でした。食事の品数は少ないですが、どれも質の高い美味しいものでした。フロントの方、ラウンジの方、みなさんとても感じがよく、気持ちよく過ごすことができました。部屋のベッドも快適な硬さでぐっすり眠ることができました。いつもこのホテルでは良かった記憶しかありません。また機会があれば利用したいと思っています。
-
評価:
クラブフロアに宿泊しましたが お部屋は広くてとても快適に過ごせました。 トイレ、バスルームが別なのが使いやすくて良かったです。 大浴場、露天風呂も利用しましたが 清潔感がありドライヤーもリファやダイソンが備えてあります。 クラブラウンジの朝食も大変満足いくものでした。札幌駅から遠い事だけが少し不便でした。
-
評価:
札幌に来る際にはいつも泊まっています。札幌駅からは離れていますが、私はいつもオータムフェスト目当てで札幌に来るので、会場に近く便利です。 ただ、新千歳空港からはバスではなく、電車で来た方が絶対いいです。バスは楽ではありますが、かなり迂回してホテルまで来るので倍の時間掛かります。空港から2時間は掛かると思ってください。電車なら1時間で来られます。 これは私のミスではありますが、公式サイトで「最安値」のはずがExpediaの方が安かったので今回はExpediaで予約しました。西武プリンスクラブのプラチナ会員なので、会員でログインすれば最安値が見られたようですがログインしないまま検索してしまったので「最安値」が出てこなかったようです。 そして、どんな方法で予約をしてもプラチナ会員の特典を受けられると勘違いしていまして、これも私のミスではありますが、朝食のサービスを受けられると思っていました。こちらの勘違いなのは重々承知していますが、朝食について聞かれてプラチナ会員であることを伝えた際に、すごく素っ気ない態度で「今回他者様のサイトからのご予約なんで・・・・」と言われました。その時にミスに気付いて「ああ・・・そうなんだ」と一瞬黙ってしまったのですが、その隙に「通常チェックインは11時でお願いしてます・・・・・」とまた無表情で言われました。 これは、「チェックアウト」の言い間違いだったと思うのですが、朝食の話がまだ終わっていないと思っていた私(と家族)は「11時にチェックインしろ、こんなに遅く来るな」と叱られたのかと思い(遅いって言っても夕方5時です)、不快に感じました。その後も終始笑顔もなく、淡々と無表情で対応され実に理不尽に思いながらフロントを離れました。 別に朝食サービスを受けたかったわけではなく、せめて「いつもご利用有り難うございます」くらいはあってもよかったのではないでしょうか。嘘でも「申し訳ございません、今回はご利用できませんがよろしいでしょうか」と言うのが、それなりの価格のホテルのフロントとしては最低限のホスピタリティだと思います。今回のフロントスタッフはかなり若い女性でまだ不慣れだったのかもしれません。しかし、コンビニよりもレベルの低い接客態度を四つ星ホテルでされるとは思いませんでした。しかも、リピーターなのに。 こちらのミスであったことは分かっています。ですが、もう少し言い方があるのではないか、そもそもの接客態度としてどうなのかと思います。
-
評価:
2時にホテルに到着。外出の予定があったため、先にチェックインだけできるかフロントで聞こうとしたところ、ベルボーイ?に呼び止められ、チェックインは3時からしかできないから荷物預かるだけの一点ぱり。 フロントにて駐車場利用について質問したところ、お部屋は用意できていてチェックインができるとの案内。先ほどのベルボーイは、それに気づいたものの訂正や謝罪などなし。間違えた案内をしたならば、一言ほしかったですね。 チェックイン時、プラチナ会員のため朝食のサービス付きとレイトチェックアウトが可能との案内を受ける。お部屋のアップグレードはなし。ウェルカムギフトなし。 驚いたのは、お部屋にコーヒーが置いてなかったのでフロントに問い合わせたところ、スーペリア以上のお部屋でないと、ドリップコーヒーを用意していないとのこと。3階の自販機で購入するようにとの案内。。 今どきビジネスホテルでもドリップコーヒーは用意されているので、、ボトムのお部屋だとお部屋でコーヒーも飲めないのねとビックリ。 プラチナ会員でも、お部屋でコーヒーは飲めないホテル。。 次はビジネスホテルに泊まろうと思います。
-
評価:
札幌出張の際にいつも使ってます。 札幌駅からは無料送迎あります。 ホテルからすすきのまで20分ほど歩いても行けるので飲んだ後、酔い覚ましに歩いて帰るのがちょうどいいです。 フロントの方の接客はいつも丁寧。 部屋はいつもスタンダードツインにしてますが特に困ることなく過ごせます。 会員価格ですが1万円ほどで泊まれるのでコスパも良く重宝してます。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年12月4日 時点)
