• 宿泊施設

相鉄フレッサイン 京都清水五条

4.4 (499)

6,500
ポイント利用条件あり
  • ホテル
  • キャッシュレス決済可

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
相鉄フレッサイン 京都清水五条

アクセス抜群の立地。京都市営地下鉄烏丸線 五条駅 1番出口より徒歩5分。京阪本線 清水五条駅 3番出口より徒歩5分。全米シェアNo.1シーリー社製ベッドを導入のほか、全館浄水システム”良水工房”を設置することにより、客室の洗面台やシャワー、トイレをはじめ、ホテル内すべての水を優しい水”SOU美SUI”に変えています。朝食は、日替わりの京野菜のおばんざいをはじめ、バランスの取れた和食・洋食のビュッフェをご用意しています。なお、当ホテルはキャッシュレス決済限定です。 ご宿泊代につきましてはクレジットカードまたはQRコード決済をご利用ください。 現金でのお支払いはお受けできません。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

チェックイン/アウト時間
15:00/11:00
ポイント利用タイミング
チェックイン時
利用可能クレジットカード
JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース
総部屋数
252室
温泉
なし
駐車場の台数
なし
駐車場の料金(1泊あたり)
なし
EV充電設備
なし
公式サイト
https://sotetsu-hotels.com/fresa-inn/kiyomizugojo/
アクセス
■地下鉄烏丸線「五条駅」より徒歩5分
■京阪本線「清水五条駅」より徒歩5分
電話番号
075-741-6203
住所
〒600-8103 京都府京都市下京区五条通堺町西入塩竈町391-1

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.4(全499件)

評価:

お盆に観光で利用させて頂きました ⚫︎先ずは館内 入り口には和傘が広げてあり…京都感が有り素敵でした まだ新しくどこも清潔で綺麗でした ⚫︎アメニティ アメニティ、パジャマは1Fフロント近く パジャマは上下有り ドリンク類もこちらに ⚫︎朝食 朝食付きプランにしました、バイキングのお食事も美味しかったです サラダやパンの洋食、和食、デザート有り 茶そばが個人的に好きでした ドリンク類は紙コップでお部屋にお持ち帰りok 余談…旅慣れた外国の方が90%、不慣れな私にドリンクバーのやり方を教えてくれました (グローバル感を体験…笑) ⚫︎部屋 コンフォートツインに泊まりました、ベッドも心地良く、バスも普通 お友達が泊まったシングルはベッドが大きかったです 真っ白なデュべも清潔感が有り 綺麗なので心地良かったです お部屋にポット、ドライヤーもありました ⚫︎アクセス 駅からも一本道で近く、歩いてもそんなに苦ではありません タクシーで移動が多かったのですが、ホテルの名前を伝えてもわからないみたいで タクシーアプリを使ったり、Google mapで住所を見せたりしました ⚫︎サービス 次の日は京都を散策する為、ホテルにスーツケースを預かって頂き、助かりましたぁ フロントの方の対応も丁寧で好印象でした 早く取ったせいか、安く泊まれたので、大満足です! お友達にもオススメしちゃいました♪

評価:

3泊4日の利用。宿泊した部屋はコンフォートツイン。十分快適に過ごせる広さでした (ツインは公式サイトの情報などを見る限り、二人で過ごすにはちょっと狭そう)。 ゴールデンウィークや葵祭が終わった後、オフシーズンの平日だったためか、日本人の宿泊客はほとんど居なかったようです。 開業してから、まだ3年目という事もあり、施設全体がとても綺麗。無料アメニティも、1階フロント前に充実しています。他のホテルには無い物が色々あり、品質も良い。また、事前にアプリをダウンロードして、会員登録しておくと便利でお得。 あと、何といってもロケーションの良さ。京都駅から地下鉄 烏丸線で一駅、五条駅の1番出口から徒歩約10分。京阪電鉄 清水五条駅まで徒歩7~8分。 地下鉄 烏丸線と京阪電鉄の最寄り駅まで、両方歩いて行けるのは、京都を観光するのに大変便利。建仁寺や六波羅蜜寺などは徒歩圏内。 24時間 営業スーパーマーケット (フレスコ 五条大橋店) や、セブンイレブン 京都河原町五条店 がすぐ近くにあり、飲み物や食品などの買い物には困りません。 朝食会場は、ホテルの出入口とフロントの間にあるのですが、通路との境がありません。通路と朝食会場の間に 間仕切り のようなものがあると良いと思います。朝食ビュッフェは価格に見合った内容。 お願いしたいのは、製氷機を各階に1台置いてほしい。アイスペールを、いつもホテルで借りるのですが、製氷機が3階にしかありません。アイスペールに氷を入れて、ホテル内をウロウロするのはとても気まずい。 総合的には良いホテルでしたので、また利用したいと思いますが、コンフォートツインの予約が公式サイトからは取りづらかった (JTB等の旅行会社では扱っていたのに、公式サイトでは満室)。

評価:

チェックインの女性スタッフさんはとても笑顔が素敵な方でした。アメニティーも豊富で充実していましたが掛け布団の上と浴槽付近に髪の毛が何本かはっきり見えるところにあり驚きました。コロコロ等を持って来たら良かったと思いました。立地は、近くに24時間営業しているスーパーや100均があり助かりました。チェックアウトのスタッフさんは、事務的な接客です。お出迎えのお姉さんが凄く接客が良かったので少し残念でした。最後の対応が良かったら言う事ないくらい楽しいホテルだった。

評価:

open当初から利用しておりました。 最初はとてもサービスも良く、少々気になるところも有りましたが、それを上回る価値がありましたので利用を継続しておりました。 ですが、最近は部屋の清掃が満足に行われていない事が多くなり、窓枠の埃や虫の死骸、他人の髪の毛が出てくる事がありました。 そんな中、先日宿泊した際にチェックインして部屋に入ったところ、致命的な問題がありフロントへ問い合わせしました。 スタッフが部屋に来ましたが、ただ問題を解決するのではなく、「お客様が宜しければお部屋はこのままご使用下さい」としか言わず、部屋の変更の提案はありませんでした。 ホテルにとって1番大切にしなくてはならないものは、お部屋ではないかと思います。 それを蔑ろにした上に、問題解決に至る上でお客目線で無くホテルの論理のみ優先されるところなのだと思いました。 問題が無ければ良いホテルだと思います。 スタッフの方も良い方もおられます。 ですが、問題が発生した際の対応がホテルの価値を決めるのだと思います。 色々なホテルに泊まりましたがこのような対応は初めてでした。 京都は今インバウンドで多くの観光客が訪れてホテルも大変だと思います。 open当初の良かったホテルを思い出して欲しいです。

評価:

観光で利用しました。 バス停、地下鉄駅も近くよかったです。 ホテルの従業員の方も親切で気持ち良い滞在できました。朝食も種類多く美味しかったです。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年11月21日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。