ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
プラハのカフェをモチーフにデザインされたレストラン。ステンドグラスに趣をこらした、アールヌーヴォーの薫り高い店内で本格フランス料理をご提供致します。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- ポイント利用可能なサービス
- イートイン
- 予約
- 電話/ネット予約
- 電話番号
- 022-265-5502
- 営業時間
- 【昼の部】11:30~14:30
【夜の部】17:00~21:00 - 定休日
- 水
- サービス料
- 15%
- ドレスコード
- なし
- お子さまの同伴
- 同席可
- 席
- 全40席
- 駐車場の台数
- 74台
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.hotelmonterey.co.jp/sendai/restaurant/shop/27.html
- アクセス
- ■JR「仙台駅」西口より徒歩3分
■市営地下鉄「仙台駅」南2番出口より徒歩1分 - 住所
- 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央4-1-8 ホテルモントレ仙台1F
ご利用前に必ずご確認ください
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります
-
ご予約は必ず現地決済を指定してください。
-
各種予約サイトをご利用の場合は、
要望欄に「ふるなびトラベル利用希望」
とご記入ください。 -
チェックイン時やお会計時には
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフにお伝えください。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.0(全101件)
-
評価:
Wメインのフルコースランチ(¥3500)を美味しくいただきました。地元の食材を使用し、色鮮やかで彩り良く満足しました。 店内はそれほど広くはないのですが、テーブルとテーブルの間隔には余裕があり落ち着いた雰囲気です。接客も丁寧で、アンティークの調度品に囲まれて贅沢な 時間を過ごすことが出来ました。
-
評価:
敬老の日が近いため母を連れて身内4人で伺いました。ランチで一番人気という3500円のお気軽フルコースか、ランクアップした5000円のコースか迷いましたが、5000円のコースは事前ネット予約で4500円になるので実質1000円の差です。せっかくですので4500円でお願いしました。 ちょうどメニューが替わったばかりで秋めいたお料理の数々…落ち着いた雰囲気の中で堪能させていただきました。お料理の映えのみならず、重厚感のある器も楽しませてくれます。私は多分に酸味のきいたおソース主体で全て好みでしたが、お酸自体が苦手な母は率直に100点とはいかなかったようです。 でももちろん、手のこんだ県内食材メインのお料理を初孫も一緒に共有できて、純粋に喜んでいました♪単なる感覚の問題でしょうね、洋にかぎらず和であれ中華であれ、お酢苦手ってすごく損してると思うのですけどこればかり致し方ないのかなと… ちなみに、七ツ森産椎茸と山形県産マッシュルームのポタージュ、濃厚で皆揃って感激でした。私は七ツ森地元ですので、茸に関しては恵まれています。是非猿真似になってしまいますが自宅での料理の参考にさせていただきたいと思いました✊ 低温調理の牛フィレ肉は、赤身がしっとりと柔らかく、むしろ霜降りよりお肉の旨みを存分に堪能でき感激でした。 ホテルモントレさんは中華料理の彩雲さんの方で馴染みがありましたが、エスカーレさんはお初でした。ご褒美にまた何か理由を付けて伺いたいと思いました。ご馳走さまでした(◡ ω ◡)
-
評価:
何日経っても、モヤモヤするので投稿します。 ネットで見て、プレートが素敵だったので連れ(男性)の誕生日祝いで利用しました。 コースも一番豪華なものに、追加料金のホールケーキも予約してお伺いしました。 前菜〜メインまで、お料理はとても綺麗な盛り付けでオリジナリティもあり、美味しくいただけました。しかし、テーブルに置いてあったメニューには、お魚料理にオマール海老の記載があったにも関わらず、それらしきものがなかったので、忘れたのかなとスタッフに声掛けしました。すると、予想通り忘れていたようで、メインのお肉料理のあとに、パスタとして提供されました。こちらもとても美味しく、対応してもらえて良かったなと思いました。 この後デザートだったのですが、ここからの対応が最悪でした。 前述した通り、お願いした連れのプレートが出てきたのですが、持ってきてくれたのは、先程お料理の不備を対応してくれたスタッフ。 「おめでとうございます」と言いながらも、私と連れのどちらのプレートですか?と戸惑うような仕草。予約者は私(女性)ですし、プレートにお願いした名前は明らかに男性と分かるものなのに、なぜ戸惑っているのかな?と思いました。 プレートを拝見すると、お願いしたメッセージは見当たらず、お店の名前ESCALEが記載されていました。電話で予約したので、予約漏れや伝え方が悪かったのかなとも思いました。しかし、ホールケーキをカットして再度お皿に盛り直し提供されたときに、お願いしていたプレートがやっと届きました。 明らかに提供のタイミングがおかしいですよね。私達は誕生日祝いで来たのに、なぜお店の名前のプレートで記念写真を撮らないといけないのでしょうか。改めて写真を撮り直すにしても、もうホールケーキは半分になっているので、写真を見返すたびに嫌な気持ちになりますよね。 会計の時にも、特に何も言われず、滞在時間中一度も接客されていないスタッフに会計され、帰り際おめでとうございますと声掛けされました。 本来なら会計も、お魚料理の時に対応してくれたスタッフが対応し、お魚料理の件の不備を再度謝罪して、他に不備はなかったか?など伺うべきではないですか? そしてプレートに関しても、一度不備があったテーブルなのに、メッセージプレート提供前にメッセージに不備がないか、プレート提供するのは男性なのか女性なのか、確認していないのでしょうか。 お料理が美味しかっただけに、かなり残念。
-
評価:
久しぶりに記念日で食事に訪れる。 少し奮発したコースもあるだろうけど、数年前とは違い、とにかく料理の質が上がったなぁーという印象。 一皿一皿、盛り付け、味付けに趣向を凝らしており、素材の良さも味わいながら、ゆっくり楽しめた料理だった。各料理のお皿も、形と色にもこだわっており、目でも楽しめました。 最後のデザートも、甘いのが苦手な自分でも、すんなりと食べられ、ひとくち一口、味わいながら、楽しめた。 また行きたい。
-
評価:
今年も娘の誕生日に伺いました。アニバーサリープラン。八歳の娘も大人と同じフルコース(汗)デザートまで平らげてました(苦笑)去年と同様にナイフとフォークを使って上手に食べてましたが、去年ほどナイフは使わずにフォークのみで食べることに夢中になってたのが、印象的でした(笑)
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年5月16日 時点)