ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
当ホテルは、京都の伝統的な美しさと現在の快適さを融合させた宿泊施設を提供しています。京都のこの立地では珍しい愛猫愛犬とお泊りできるプランがあります(2-A号のみ)。大型犬もご相談可能です。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/10:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- 現金/各種クレジット決済/各種QR決済
- 総部屋数
- 3室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 1台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 2,500円
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.inunekoyado.com/
- アクセス
- ■京都市営地下鉄烏丸線「四条駅」より徒歩7分
■京都市営地下鉄烏丸線「五条駅」より徒歩10分
■阪急京都線「烏丸駅」より徒歩7分
■京都市営バス バス停「烏丸松原」より徒歩5分
■JR「京都駅」からタクシーで約10分(約2km) - 電話番号
- 075-708-3863
- 住所
- 〒600-8085 京都府京都市下京区高倉通高辻下る葛籠屋町518
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.5(全12件)
-
評価:
愛猫と京都旅行に利用しました。 評価としては3.5点 高齢猫には向かないキャットタワー ではありました。今回は長男を連れてだったので2歳4歳の猫なら喜んで遊んだと思います。大荷物を階段を登って上げないといけないので、車で来る方や若い方にはススメられます。 後のマイナス点は、私は某ホテルでも 猫のトイレご用意いただきますが 猫砂は必ず新しい物を用意してくれます。今回は再利用のものだったと思われます、一度はトイレに入れたものの 不信感のため戻して自分の物を使用しました。爪研ぎも使い古しのもので 感染の観点からはずして欲しかったです。(紙段ボール製のもの) 掃除機が見当たらず、小さいホウキちりとりでもあれば良かったかなと 思いました。 あと、ハンドソープが無く手を洗った後つけるハンドジェルがありました。 犬猫用に色々用意はしてありましたが 部屋の窓が開いてあり外から声が聞こえていて、我が家の猫も中々寝なく気付いたのが夜中でした。 障子が閉まってたのでまさか窓が開いてるとは思わず、和室の方の窓も寝室ベッドの窓も両方襖をあけると開いたままでした。犬の鳴き声もしてましたが、我が家の猫も鳴いていたので もっと早く気づけば良かったです。 チェックインの対応は誠実にして頂けました。 フロントに人がいないシステムなので そこは物足りないかなと感じます。
-
評価:
スタッフさんがすごい優しく、建物も綺麗で過ごしやすかったです。京都にペットを連れて旅行に行きたいなら、おすすめできるホテルです。 ★良い点 ■建物が綺麗。 ■スタッフさんが優しい。 ■フリーWi-Fiがある。 ■入口にペット用の足洗い場がある。 ▼悪い点 今のところ特になし。
-
評価:
猫3匹でお泊まりしました。 最初は少し緊張気味でしたが、次第に慣れて自分の家のように寛いでいました。 ケージのトイレも砂も完備されていたおかげで荷物も少量ですみ有り難かったです。 犬と泊まれる宿は多いですが、猫が泊まれる宿はまだまだ少なく、キャットタワーやキャットウォークまであるのはとても珍しくて貴重です。 綺麗で設備も整っており、おまけのオヤツまで頂けました。 街中で交通の便も良いですし、台所も揃っていて不自由なく過ごせます。 猫連れで旅行を考えてる方にはオススメのお宿です! 追記:先日4回目の利用をさせて頂きました。 すっかり常連になり、我が家の子達は第二の家と思っているのか、最初から別荘に来たかのようにめちゃくちゃ寛いでいました笑 頂いたオヤツのジビエジャーキーも気に入っています。 前回オーナーさんからの手作りのケーキを少し量が多いかもとお伝えしたところ、対応して下さり今回は小さいケーキにして下さり、ありがとうございました。 みんな喜んで完食しました。 しかも我が家の猫達をモデルにしたデザインで嬉しかったです。 こーいう細かい気遣いをして頂けるの流石だなと思いました。 スタッフさんもいつもこちらの要望を聞いてくださり感謝しています。 是非また利用したいです。ありがとうございました。
-
評価:
祇園祭の時に泊まらせて頂きました。 保昌山に近くて凄く良かったです。 市内が混み合うことを心配してメールを下さり、ありがとうございました。 おかげでとても楽しい思い出が出来ました。 毎年恒例にしたいです。 【追記】 今年も祇園祭に泊まらせて頂きました。 とても綺麗で猫達はみんなとても楽しそうに寛いでいました。 また来年もお世話になりたいです。 いつもありがとうございます!
-
評価:
建物自体は比較的綺麗でしたが、スタッフの対応が残念でした。 とは言え、綺麗さにおいても、犬の毛が落ちていたり、テレビ裏に埃が溜まっていたり、お風呂のドアにカビが生えていたりと、掃除が行き届いていないようでビジネスホテル以下でした。 スタッフの応対についてですが、別々の担当者から、合計3回メールとExpediaのチャットでチェックイン時間を聞かれました。社内で連携されていないようです。3回とも回答しましたが、どれに対してもお返事ないのも不信感がありました。 最悪だったのはチェックイン時です。 ・お伝えしていた予定時間に到着しても、担当者がいない。 ・事務所に電話しても繋がらない。 ・メールで案内されていた公式LINEに到着した旨を連絡しても応答なし。結局、宿泊後1日経った今も返事はないまま。 ・5分ほど遅れて担当者到着。 ・私服である上にはっきり名乗られなかったので、担当者かわからず、戸惑った。 ・女性を連れていたが、説明なし。(女性の方は身軽だったので他の施設の宿泊者ではなく、友達もしくは彼女?) ・ちゃんとした説明もなく身分証の提示を求められた。〇〇のため身分証が必要となります、とお伝えいただきたい。 ・宿泊費支払い済み/現地支払いをちゃんと把握されていなかった。「支払い済みなので宿泊税のみお願いします」と言われたが、現地支払いだったのでこちらから指摘した。指摘しなかったらどうなっていたのだろう? ・支払い済みかの確認をするため、どこかにお電話されていたが繋がっていなかった。発信音がLINE電話で驚いた。せめて、個別に連絡するのではなく、問い合わせ対応ができる事務所に連絡すべきではないのか。 ・タブレットで確認しようとしていたが、操作方法を理解していないのか、確認できなかった。 ・挙げ句の果てには、こちらに確認するよう言ってきた。 ・PayPayのQRがあったので、PayPayの支払いを希望したが、使い方がわからないと言われた。 ・領収書は出せないとのこと。(ここまでの案内の段取りが悪く、領収書がないのはトラブルになりかねないと思った。) ・部屋のキーのパスを伝えるためのQRを突然「読み込みお願いします」と言われた。Googleドライブ(?)に飛び、そこにキーが記載された画像があったが、何のためのQRかの説明が足らなかった。 ・部屋のキーの入力方法をわかっていない。我々と一緒に入力方法を悩んでいた。(キーの末尾*は、#と言い出したり、何も分かっていないのが露骨に出ていた。) ・部屋の説明等なく、一通り手続きが終わったら、即いなくなった。入室後、すぐ備品を確認しが、タオルがなかなか見つからず苦労した。 ・こちらも聞き漏れていたのはあるが、チェックアウト方法の案内がなかった。 上記のように建物自体には大きな問題はないが、スタッフの教育が全く出来ていない印象を受けました。過去にカプセルホテルや一棟貸しのお宿に泊まったことはありますが、ここまでスタッフの質が悪いのは初めてです。 一般的なホテルの当たり前が通用せず、初めて宿泊される方にはおすすめできないです。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年11月21日 時点)