- グルメ
- 近畿地方
- 大阪府
- 大阪ミナミ
中国料理「桃李」(ホテル日航大阪内)
4.2 (114)
- 10,000
- 中華料理
- キャッシュレス決済可
- 駐車場あり
- 子供可
- 家族
- 友達
- カップル
- 個室あり
- 飲茶・点心
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

大阪メトロ「心斎橋駅」直結のホテル日航大阪3Fに位置する本格広東料理レストラン。中庭のある中国の邸宅をイメージしたホール席と、6名~40名様までご利用いただけるパーテーション可動式の個室を完備。伝統を守りながらも新たな感性を取り入れた、心を満たす、価値ある料理を提供しています。一品料理やコースメニューに加え、忘年会、新年会、歓送迎会など、各種ご宴会に最適なプランもご用意しております。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- ポイント利用可能なサービス
- イートイン
- 予約
- 電話/ネット予約
- 電話番号
- 【レストラン総合案内】06-6244-1140(10:00~18:00)
- 営業時間
- 【昼の部】11:30~14:30
【夜の部】17:30~21:00(L.O.20:30)※休前日は~21:30(L.O.21:00) - 定休日
- なし
- サービス料
- 15%
- ドレスコード
- なし
- お子さまの同伴
- 同伴可
- 席
- 全108席
- 駐車場の台数
- 160台
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.hno.co.jp/restaurant/tohlee.html
- アクセス
- ■大阪メトロ御堂筋線/長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」8号出口直結
- 住所
- 〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3 ホテル日航大阪3F
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.2(全114件)
-
評価:
新料理長就任記念の特別メニューをいただきました。どの料理も美味しく、特に壺蒸しスープが味わい深く印象的でした。お店の雰囲気やサービスにも満足しましたので星5つといたします。ありがとうございました。
-
評価:
予約家族夕食で伺いました。 先ず始めに飲物注文。 紹興酒五年と十年物が有り五年物を注文、ワゴンに乗せた大きなカメが‼️ チョト違う❗️食事に期待👍 テーブルの真ん中にメニューが 内容一寸シンプル😅 先ず前菜 ❓️😏何か違う‼️ 気分がダウン⬇️ 自宅で簡単に出きるんや❗️ クラゲもぶとくて品が無い❗️ ま~未だましなのはスープ。 蟹爪風なのは海老の味もしない練物のフライ😵 前の大丸デパ地下で売ってる方がましやん❗️ 後の牛肉なんチャラも肉は柔らかいが⁉️ 酢豚も😵 久し振りに❓️を誘ったのに~ 此なら普通に街中華の方が良かったやん‼️と感じた。 本当にシェフが作ったの?❓️😏
-
評価:
何度か利用してます。 価格に対する満足度は高くありませんでした。 接客の質がもう少し上がれば 接待等に利用出来ると思います。
-
評価:
先輩の誕生日祝いを兼ね久しぶりの食事会を桃李で楽しみました。味も量も60過ぎの我々には丁度良く美味しく頂き満足の食事会でした。好印象だったのは紹興酒のかめをワゴンでテーブルまで運んで来て目の前で注いでくれるパフォーマンスには感動しました。ただ、残念な点が二点ほどあり、一つ目はウイスキーと焼酎をソーダ割で頼んだのですが、とても薄く、水を飲んでいるようであまり美味しくありませんでした。あと、最も残念だったのが、個室を利用しておられたグループの子供達が大きな声で騒ぎ暴れまくり、その甲高い声が気になって食事の手が止まるほどでした。その時にマネージャーらしき方と目が合ったので何を訴えたかったのかは気付いておられたと思いますが、当の個室のグループはもちろんの事、静かに食時を楽しんでいる我々を含め4組に対しても何の声掛けも無く放置状態だったのが最も残念でした。せっかく美味しいのに、ホテルマンらしいスマートな気配りが少しあればもっと好印象な食事会になったのは間違いありません。なかなか難しい対応かと思いますが、放置は良くないと思いますよ。
-
評価:
今日は飲茶ランチのコースでお世話になりました。自宅は少し遠いのでお昼と言えどもなかなか来れないのですが、美味しいのでまた来たいお店です
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年7月3日 時点)