ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

ホテル・ザ・ルーテルは、「恵み」をキーワードにワインカラー・淡いグリーン・小麦色を基調としたこころ休まる快適な空間をご提供いたします。美味しい料理と元気で活気のあるサービスで、最高のおもてないをお客様にお約束します。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- 現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済/PayPay/各種QR決済/各種電子マネー決済
- 総部屋数
- 180室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 17台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 1500円
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://www.hotel-lut.com/
- アクセス
- ■大阪メトロ谷町線/中央線「谷町四丁目駅」1-B出口より徒歩1分
- 電話番号
- 06-6942-2281
- 住所
- 〒540-0012 大阪府大阪市中央区谷町3-1-6
提携店の予約・決済について
予約が必要な提携店の予約はご自身で行う必要があります。
「ふるなびトラベル予約」を利用するかどうかで注意事項が異なりますので、ご利用ガイドと合わせて事前に下記をご確認ください。
提携店の最新情報は、公式サイトまたはお電話にて各提携店へご確認ください。
-
で
予約する各提携店詳細ページの「予約できるプランをさがす」から条件検索をして予約を行ってください。
- 「ふるなびトラベル予約」に対応した提携店であれば、プランに応じて「事前決済」でも「現地決済」でも「ふるなびトラベルポイント」を使ってお支払いいただけます。
- 「現地決済」をご希望の場合や現地での追加清算が発生した場合は、「提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する」場合と同様の手順でご精算となります。
- 予約機能は「ふるなびトラベルポイント」の保有有無に関わらずご利用いただけます。
-
提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載がある予約サイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
- WEB予約の場合、お支払い方法は必ず「現地決済」を選択してください。
- 予約サイト備考欄、またはお電話にて「ふるなびトラベルポイント利用希望」とお伝えください。
- チェックイン時やお会計時に「ふるなびトラベルポイント利用希望」の旨をスタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.1(全934件)
-
評価:
万博目的で3泊しました。 同料金のビジネスホテルと比較すると、やや古めなでしたが、部屋が広めで清潔感があって、シャワーの水圧が強くて、冷房が強すぎなくて(弱の調整)、とにかく快適でした。 チェックイン前後の荷物の預かりはもちろんのこと、貴重品の預かりも快く承諾して下さり大変助かりました。 フロントスタッフさん、カフェのスタッフさん、清掃さん、誰でもいつでも笑顔で接して下さり癒されました。 朝食バイキングではミックスジュース、肉吸い、串カツが大阪らしくて楽しかったです。お味は関西らしく控えめな味付けだなと感じました。 万人受けするホテルです。オススメです。
-
評価:
万博のため4回ほど利用しました。 気に入ってる点 ・お値段が手頃 ・隣室や廊下での音などが全く聞こえないほど常時静か ・万博会場東ゲートまで電車一本(ただし中央線ホームまでは駅の最寄り出口から結構歩くので注意。また、西ゲートへのアクセスは不便かも) ・スタッフのみなさんがとても親切 ・カードルームキーを差し込んで室内の電気が付くタイプですが、エアコンは独立しているようで外から帰ってきてすぐに涼しい部屋で休めるのがありがたい ・各階に製氷機と電子レンジがある ・地下一階にはコインランドリー(利用はせず)、宅配資材なども販売していて設備やサービスが充実している ・周辺にファーストフード店やコンビニなどがたくさんある ・現金支払いのみで1000円/1時間でレイトチェックアウトできる うーんと思う点 ・当たり前かもしれませんがマットレスが古いものだと固くて寝にくい(4回宿泊したうち3回はちょっと寝づらく感じました) ・バゲージラックがちょっと小さめかも… お部屋は基本的なビジネスホテルみたいな感じです。アメニティは1階ロビーのアメニティバーから取るスタイル。(個人的にはほうじ茶/ルイボスティーといったお茶のバリエーションがあるのがすごく嬉しいです) 総合的に見て大変おすすめです◎ 何よりお値段がお安くて静かで設備が充実していてスタッフのみなさんの感じが良いので今後も付近に用事があれば第一候補にしたいなと思っています。
-
評価:
皆さん書かれているよう、朝食が美味しい!品数も多く、何時に行っても誰もが食べられるよう常に料理が追加されていました。 衛生面では、室内のスリッパが使い捨てでないこと、食事スペースで使われている椅子がどれも汚れやシミが目立って残念だった。 部屋もよく見るとホコリ。 普通の客室です。
-
評価:
大阪万博の帰りに泊まりました。 2度目の宿泊です。 大阪城も徒歩で行けるし朝食バイキングも良かったです。 ただ前のお客さんの?長い髪の毛が椅子に残ってました。 雰囲気はいいし、朝食もおいしいのでまた宿泊します。 ですから、とにかく清掃の見直しをお願いします。
-
評価:
今回、夜中の作業で利用したのですが、チェックの時、3日に1回は清掃すると言う話しは無かったのに、7日目の朝9時過ぎにフロントから掃除をすると、寝てるのに連絡があった。ドアには起こさないでくださいって貼ってあったのに 部屋のカーテンは穴だらけ、洗面所はひびがあり、湯槽は小さい コインランドリーの周りは埃だらけで、踏み台はサビだらけ 一泊1万円以上するホテルとはとても思えない
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年10月9日 時点)