- 宿泊施設
- 近畿地方
- 京都府
- 京都市中心部
オリエンタルホテル京都六条
4.2 (789)
- 10,000
- ポイント利用条件あり
- ホテル
- キャッシュレス決済可
- 家族
- 友達
- 子供可
- カップル
- 女性に人気
- 歴史・名所
- スイート・特別室
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「The Essence of Nippon」をコンセプトに日本の本質的価値を探究し、京都の伝統文化として育まれ、客人をもてなす「茶庭」の文化をモチーフに、ロビーラウンジには茶室へと続く「露地」を表しています。その仄暗い露地を茶室である客室へと提灯の灯りに導かれ、茶庭の佇まいと「灯り」の演出が一連の流れで続くことで、京都らしいここにしかない世界観に浸っていただけます。本質的価値を追求するため提灯、石畳、天井の格子にこだわり、エントランスからエレベーターホールまでのアプローチは石と灯りを主に展開し、個々のデザインはプリミティブな表現手法を用いています。
フォトギャラリー
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詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- 現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済/PayPay/各種QR決済/各種電子マネー決済
- 総部屋数
- 166室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- なし
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 駐車場のご用意は御座いません。
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://kyotorokujo.oriental-hotels.com/
- アクセス
- ■「京都駅」より市営地下鉄烏丸線、「五条駅」下車、徒歩9分
- 電話番号
- 075-343-8111
- 住所
- 〒600-8333 京都府京都市下京区油小路通六条上る卜味金仏町181番
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ご予約は必ず
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予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
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- 総合評価:4.2(全789件)
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評価:
私としては、午後 3 時の公式チェックイン時間の 45 分前に部屋の準備ができるか確認せず、待たせてしまうホテルには 1 ポイント、受付係の親切さには 0 ポイントです。ホテルの写真を見て、到着した瞬間からリラックスして落ち着いた雰囲気になるだろうと思ったら、街の通りを 20 キロも歩いた後、最初に階段を登って 25 キロのスーツケースを下ろすだけというホテルには、さらに 0 ポイントです。このコメントは、客室側で修正されることを期待します。Para mi un hotel que no controla si tu habitación podría estar lista 45 minutos antes de las 15.00 horario oficial de entrada, dejándote esperar merece 1 punto, la amabilidad de la recepcionista merece un 0. Después de ver las fotos del lugar uno piensa que sera relax y Zen desde la llegada y lo primero te topas con unas escaleras para acceder y bajar tus maletas de 25 kilos después de haber caminado otros 20 por las calles de la ciudad merece otro 0. Espero que las habitaciones reviertan este comentario.
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評価:
設備が新しく、清潔感が溢れるホテルでした。また、ドリンクサービスも日本酒やノンアルコールと豊富で、多くの方が利用されていました。 京都駅から少し離れますが、補って余りある “おもてなし”満載のホテルだと思います。
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評価:
京都駅から歩いて約30分、最寄りの駅は市営地下鉄の五条駅ですが、そこから歩いても約10分かかります。 コンビニはホテルから歩いて3分程度のところにありますが、正直言ってあまり便利な立地ではありません。ホテル自体は綺麗で高級感もあり、ウェルカムドリンクサービスもあります。セキュリティは電子錠システムで、カードキーでエレベーターホールや部屋の解錠を行います。部屋は綺麗ですが設備がいまいちです。まず部屋の中には テーブルがありません。 必要な人はフロントでテーブルを貸し出してもらえます。 冷蔵庫もあるのですが、部屋の入口の脇にあり、飲むときにはそこまで取りに行かなければなりません。またコンセントの位置が使いたいところになく、とても不便に感じました。 また空調設備の風が、どう調整しても寝ている時にベット付近に当たるのです。エアコンの操作もリモコンではなく調整するためには 壁のスイッチを操作するしかありません。何度も起きては調整してました。あと致命的なのは、夜中に勝手にテレビがつくということです。 すべての客室がそうなのか、故障しているのか?何度 リモコンでオフにしても、15分ぐらい経つと勝手に電源が入りホテル案内の画面が表示されます。音こそ鳴りませんが、まぶしくて仕方がありませんでした。おかげでなかなか寝付けなかったです。最後はついに諦めましたが、少し気持ち悪いです。 これは是非 何とかして欲しいです。それ以外は設備も新しいものがついていて、空気清浄機もありました。アメニティも標準的だと思います。
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評価:
I rarely leave negative reviews, but my experience at this hotel in Kyoto was genuinely one of the worst I’ve ever had. While most of the staff were friendly and helpful, there was one exception that completely ruined our stay — a tall woman with short hair who was shockingly rude and aggressive. We were asked to sign up for the hotel’s membership program just to qualify for a late checkout at 12 PM, which we did. Everything seemed fine until that same staff member stormed into the room before noon, yelling and insisting we leave immediately. Her tone was unnecessarily hostile and disrespectful, making the entire encounter feel like we were being kicked out like criminals — despite having followed all their instructions. It was an embarrassing and upsetting end to what was supposed to be a relaxing stay. No guest deserves to be treated that way, and frankly, this woman has no place in hospitality. I strongly advise avoiding this hotel unless management seriously addresses their standards for customer service. 普段はネガティブなレビューを書くことはありませんが、今回京都での宿泊は人生でも最悪の経験の一つでした。ほとんどのスタッフは親切で感じが良かったのですが、一人だけ、ショートヘアの背の高い女性スタッフの態度が非常に失礼で、滞在全体を台無しにしました。 レイトチェックアウト(12時)を希望したところ、ホテルの会員プログラムに登録するよう求められ、それに従いました。最初は問題なかったのですが、チェックアウトの時間前にもかかわらず、その女性スタッフが部屋に来て大声で怒鳴りながら退室を要求してきました。まるで罪人のように追い出されるような気分になり、非常に不快で恥ずかしい思いをしました。 お客様に対してあのような対応をするのは、サービス業にあるまじき行為です。正直なところ、あの女性スタッフは接客業に向いていません。マネジメントが接客基準を見直さない限り、このホテルを利用することはおすすめできません。
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評価:
朝食の白味噌のお味噌汁が本当に美味しかったです。湯豆腐を入れて食べたら尚更でした。他のオリエンタルホテル系列の朝食と比べると、若干質がさがりますが、ラウンジの出汁と良い、京都らしさが感じられ良かったと思います。ありがとうございました。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年5月1日 時点)