- 宿泊施設
- 近畿地方
- 京都府
- 京都市中心部
オリエンタルホテル京都六条
4.2 (704)
- 10,000
- ポイント利用条件あり
- ホテル
- キャッシュレス決済可
- 家族
- 友達
- 子供可
- カップル
- 女性に人気
- 歴史・名所
- スイート・特別室
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます
「The Essence of Nippon」をコンセプトに日本の本質的価値を探究し、京都の伝統文化として育まれ、客人をもてなす「茶庭」の文化をモチーフに、ロビーラウンジには茶室へと続く「露地」を表しています。その仄暗い露地を茶室である客室へと提灯の灯りに導かれ、茶庭の佇まいと「灯り」の演出が一連の流れで続くことで、京都らしいここにしかない世界観に浸っていただけます。本質的価値を追求するため提灯、石畳、天井の格子にこだわり、エントランスからエレベーターホールまでのアプローチは石と灯りを主に展開し、個々のデザインはプリミティブな表現手法を用いています。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- 現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済/PayPay/各種QR決済/各種電子マネー決済
- 総部屋数
- 166室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- なし
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 駐車場のご用意は御座いません。
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://kyotorokujo.oriental-hotels.com/
- アクセス
- ■「京都駅」より市営地下鉄烏丸線、「五条駅」下車、徒歩9分
- 電話番号
- 075-343-8111
- 住所
- 〒600-8333 京都府京都市下京区油小路通六条上る卜味金仏町181番
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.2(全704件)
-
評価:
堀川通りから1本東側に入ったところにあるホテル サイズ的にも5階建てでこじんまりしていますが静かでした🎵 入り口を入ったところにウェルカムドリンク😀 日本酒、和風出汁、デトックスウォーター、りんごジュース、煎茶、ほうじ茶、コーヒー☕️などがあり、良かった👍 部屋はツインでしたが広さも丁度いい感じ☝️ 湯船は少し小さめでしたがシャワーカーテンにRがついているので広く使えます☺️ 喫煙室🚬は1階の奥にありました。 朝食のバイキング🍴は7時OPEN 出発が早かったので食べれなかったのが残念です💦 2024年10月23日に再び訪れました。 今回は朝食を食べれたので写真を載せておきます☝️
-
評価:
京都駅から歩いて約30分、最寄りの駅は市営地下鉄の五条駅ですが、そこから歩いても約10分かかります。 コンビニはホテルから歩いて3分程度のところにありますが、正直言ってあまり便利な立地ではありません。ホテル自体は綺麗で高級感もあり、ウェルカムドリンクサービスもあります。セキュリティは電子錠システムで、カードキーでエレベーターホールや部屋の解錠を行います。部屋は綺麗ですが設備がいまいちです。まず部屋の中には テーブルがありません。 必要な人はフロントでテーブルを貸し出してもらえます。 冷蔵庫もあるのですが、部屋の入口の脇にあり、飲むときにはそこまで取りに行かなければなりません。またコンセントの位置が使いたいところになく、とても不便に感じました。 また空調設備の風が、どう調整しても寝ている時にベット付近に当たるのです。エアコンの操作もリモコンではなく調整するためには 壁のスイッチを操作するしかありません。何度も起きては調整してました。あと致命的なのは、夜中に勝手にテレビがつくということです。 すべての客室がそうなのか、故障しているのか?何度 リモコンでオフにしても、15分ぐらい経つと勝手に電源が入りホテル案内の画面が表示されます。音こそ鳴りませんが、まぶしくて仕方がありませんでした。おかげでなかなか寝付けなかったです。最後はついに諦めましたが、少し気持ち悪いです。 これは是非 何とかして欲しいです。それ以外は設備も新しいものがついていて、空気清浄機もありました。アメニティも標準的だと思います。
-
評価:
スーペリア21㎡ 景観なし トリプル使用 こじんまりしていて大型ホテルにはない落ち着いた雰囲気のお洒落ホテルです。 ただせっかくウェルカムドリンクが充実していて、しかも夜遅くまで提供されるという素晴らしいサービスなのに、ゴミ箱が溢れていたり、ロビーのトイレも常にゴミ箱が溢れていて汚なくて残念でした。エレベーターの床も汚れが目立ちます。あと、ロビーと廊下いくら何でもエアコン効きすぎではないですか?💦海外のお客さんばかりだとこうなるのかな😅(ほぼ外国人で海外旅行のようでした笑) フロント対応は女性は皆良かったけど男性スタッフはバイトみたいな若造ばかり。連れ2人のうち1人が遅くにチェックインしたのですが、3枚目のカードキーはフロントで預かると言われたのに、2枚しか渡せないと言って部屋番号を伝えてくれただけ。もう一度事情説明してフロントに行くとぽんと渡されて謝罪も無し。それはひどい対応だったそうです。フロントにベテランらしき姿がないのも何だか不安になります。😓 朝食は私には丁度良い品数と種類でしたがご飯のお供的なものが多く、体格の良い外国の方々は満足できるかなあ?と余計な心配をしてしまいました。(大柄な外国のお客さん方て狭い通路が通りにくかった) カレーはお肉がほろほろで沢山入っていて1番美味しかったです。あとカスタマイズできる最中はなかなか美味。 2泊目は1人チェックアウトしたので外出中にツイン仕様に直されていると思いきや、1日目と同じトリプル仕様。伝達されてないんだなあと思いました。ソファどんな感じだったのか気になります。 因みに、ソファからのベッドはかなり硬いベッドで驚きました。友達に悪かったなー😔 和室タイプだったので床に荷物を抵抗なく置けましたが、洋室だったら荷物どこに置くのだろう?と疑問。まあ外国の方が本当にこのフローリングに土足で上がっていないかはわからないですが。注意書きもないしきちんと説明しているのでしょうか… 窓はありますが景観がないのでしょう。曇りガラス。珍しいタイプではありますが悪くないです。反対側は箱庭を見下ろせるのかな。電気が薄暗いホテルは多いですがこちらはとても明るくすることができて、それも良い意味でホテルっぽくなくて良かったです。ネトフリやYoutubeも見ることができます。 冷蔵庫は小さくあまり冷えなかったです。ペットボトルのお水は人数分ありました。 備品のシャンプー類はとても良い香りでした。水の出も良かったです。 パジャマはロング丈の上着のみのタイプです。 あれこれ書きましたが概ね良いホテルだと思います。
-
評価:
今回は旅行会社の京都フリープランという企画に申し込みましたので出発前にクチコミを見て愕然としました。あまりに酷評が有りすぎて3泊するのにどうなることか?と。事前にテーブルがないとわかっていましたからチェックインする時からお借りし部屋まで届けてくれました。トイレもバスも髪の毛1本なく清潔で臭いも大丈夫。部屋清掃も御願いマグネットを張っておくとやってくれて快適な3泊4日でした。フロントのスタッフも親切で色々調べてアドバイスしてくれました。ウエルカムドリンクとおつまみも堪能。出汁は本当に美味しくおかわりしちゃいました。シニアにはアクセスがイマイチ…なんどか迷子なり地元の人たちにお世話になりました。皆さん親身になって調べたり教えてくれたり思い出深い旅行になりました。ありがとうございました。
-
評価:
ビジネスクラスを探してたらヒットしました!落ち着いた部屋でシンプルな所が良い!夕食は河原町で少し遠いがコンビニは近くにあるので弁当買って部屋で食事!この時もテーブルを貸し出し出来るのでありがたい! ドリンクサービスあります。 後で思ったのですが連泊中日に遠出したら京都駅に行って歩くのもいいかもしれませんね!
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年11月21日 時点)