- 宿泊施設
- 近畿地方
- 京都府
- 京都市中心部
オリエンタルホテル京都六条
4.2 (861)
- 10,000
- ポイント利用条件あり
- ホテル
- キャッシュレス決済可
- 家族
- 友達
- 子供可
- カップル
- 女性に人気
- 歴史・名所
- スイート・特別室
ログイン後に寄附や
現在保有しているポイントを確認できます

「The Essence of Nippon」をコンセプトに日本の本質的価値を探究し、京都の伝統文化として育まれ、客人をもてなす「茶庭」の文化をモチーフに、ロビーラウンジには茶室へと続く「露地」を表しています。その仄暗い露地を茶室である客室へと提灯の灯りに導かれ、茶庭の佇まいと「灯り」の演出が一連の流れで続くことで、京都らしいここにしかない世界観に浸っていただけます。本質的価値を追求するため提灯、石畳、天井の格子にこだわり、エントランスからエレベーターホールまでのアプローチは石と灯りを主に展開し、個々のデザインはプリミティブな表現手法を用いています。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 決済方法
- 現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済/PayPay/各種QR決済/各種電子マネー決済
- 総部屋数
- 166室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- なし
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 駐車場のご用意は御座いません。
- EV充電設備
- なし
- 公式サイト
- https://kyotorokujo.oriental-hotels.com/
- アクセス
- ■「京都駅」より市営地下鉄烏丸線、「五条駅」下車、徒歩9分
- 電話番号
- 075-343-8111
- 住所
- 〒600-8333 京都府京都市下京区油小路通六条上る卜味金仏町181番
提携店の予約・決済について
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)
-
ご予約は必ず
現地決済を
指定してください。 -
予約サイト備考欄、またはお電話にて
「ふるなびトラベルポイント利用希望」と
お伝えください。 -
チェックイン時やお会計時に
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフまでお伝えください。
※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。
2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.2(全861件)
-
評価:
知人のお手伝いで外国人観光客の大型スーツケースを17個ピックアップしました。 通常、四つ星ホテルであれば、ホテルからお手伝いのスタッフがかけつけてきますが、フロントにお願いしても「そのようなサービスはしておりません。」の一点張り。 セキュリティーも弱く、フロントの横に無造作に置かれた重たいスーツケースを仕方ないので手でゆっくりと、入口に設置された6段ほどの階段を何度もフロントと外に駐車したトラックまで往復し大変な作業でした。スロープもなければ、台車などの貸し出しもなく本当に対応の悪いホテルです。今後は観光客に他のホテルに宿泊させる手続きにします。
-
評価:
Hotel molto bello, stanze con tutto il necessario, bagno completo. La mia esperienza negativa sorge al momento della mattina del check-out quando vado a prendere un caffè e mi viene detto di non esser avere la colazione prenotata e che il caffè era disponibile dalle ore 2.30PM. Il problema è che il caffè, ogni mattina, nessuno mi ha mai vietato di prenderlo, così come alla sera, ma soprattutto il fatto che, nonostante fosse pronto, sia stato buttato nel cestino, come se fosse spazzatura. Ritengo che ormai, a cosa fatta, sia da spreconi buttare così le risorse. Very nice hotel, rooms with everything you need, full bathroom. My negative experience arises on the morning of check-out when I go for a coffee and am told that I do not have breakfast booked and that coffee was available from 2.30PM. The problem is that, every morning, no one ever stopped me from having coffee, just like in the evening, but above all the fact that, despite being ready, it was thrown into the bin, as if it were rubbish. I believe that now, once done, it is wasteful to throw away resources like this. とても素敵なホテル、あなたが必要とするすべての部屋、完全なバスルーム。 私の否定的な経験は、チェックアウト当日の朝、コーヒーを飲みに行くときに起こり、朝食は予約されておらず、コーヒーは午後 2 時 30 分から入手可能だったと言われています。問題は、毎朝、夕方のように誰も私がコーヒーを飲むのを止めなかったということですが、何よりも準備ができていたにもかかわらず、ゴミであるかのようにゴミ箱に投げ込まれたという事実です。今、一度終わったら、このようなリソースを捨てるのは無駄だと思います。
-
評価:
京都駅からは離れていますが、五条駅や市バスを利用すれば全く問題ないです! しかも、ウェルカムドリンクが豊富で楽しませていただきました。 お部屋はシンプルですが、清潔感があり良かったです。
-
評価:
見た目や雰囲気、非常に好感触です。 また朝食が非常に美味しかったです。(どて煮と白味噌の味噌汁) 事前にわかってはいましたが、バスタブが無くシャワーのみというところ少し不便に感じました。
-
評価:
I rarely leave negative reviews, but my experience at this hotel in Kyoto was genuinely one of the worst I’ve ever had. While most of the staff were friendly and helpful, there was one exception that completely ruined our stay — a tall woman with short hair who was shockingly rude and aggressive. We were asked to sign up for the hotel’s membership program just to qualify for a late checkout at 12 PM, which we did. Everything seemed fine until that same staff member stormed into the room before noon, yelling and insisting we leave immediately. Her tone was unnecessarily hostile and disrespectful, making the entire encounter feel like we were being kicked out like criminals — despite having followed all their instructions. It was an embarrassing and upsetting end to what was supposed to be a relaxing stay. No guest deserves to be treated that way, and frankly, this woman has no place in hospitality. I strongly advise avoiding this hotel unless management seriously addresses their standards for customer service. 普段はネガティブなレビューを書くことはありませんが、今回京都での宿泊は人生でも最悪の経験の一つでした。ほとんどのスタッフは親切で感じが良かったのですが、一人だけ、ショートヘアの背の高い女性スタッフの態度が非常に失礼で、滞在全体を台無しにしました。 レイトチェックアウト(12時)を希望したところ、ホテルの会員プログラムに登録するよう求められ、それに従いました。最初は問題なかったのですが、チェックアウトの時間前にもかかわらず、その女性スタッフが部屋に来て大声で怒鳴りながら退室を要求してきました。まるで罪人のように追い出されるような気分になり、非常に不快で恥ずかしい思いをしました。 お客様に対してあのような対応をするのは、サービス業にあるまじき行為です。正直なところ、あの女性スタッフは接客業に向いていません。マネジメントが接客基準を見直さない限り、このホテルを利用することはおすすめできません。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年9月18日 時点)