• 宿泊施設

オリエンタルホテル京都六条

4.2 (701)

10,000
ポイント利用条件あり
  • ホテル
  • キャッシュレス決済可
  • 家族
  • 友達
  • 子供可
  • カップル
  • 女性に人気
  • 歴史・名所
  • スイート・特別室

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
オリエンタルホテル京都六条

「The Essence of Nippon」をコンセプトに日本の本質的価値を探究し、京都の伝統文化として育まれ、客人をもてなす「茶庭」の文化をモチーフに、ロビーラウンジには茶室へと続く「露地」を表しています。その仄暗い露地を茶室である客室へと提灯の灯りに導かれ、茶庭の佇まいと「灯り」の演出が一連の流れで続くことで、京都らしいここにしかない世界観に浸っていただけます。本質的価値を追求するため提灯、石畳、天井の格子にこだわり、エントランスからエレベーターホールまでのアプローチは石と灯りを主に展開し、個々のデザインはプリミティブな表現手法を用いています。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

チェックイン/アウト時間
15:00/11:00
ポイント利用タイミング
チェックイン時
決済方法
現金/JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済/PayPay/各種QR決済/各種電子マネー決済
総部屋数
166室
温泉
なし
駐車場の台数
なし
駐車場の料金(1泊あたり)
駐車場のご用意は御座いません。
EV充電設備
なし
公式サイト
https://kyotorokujo.oriental-hotels.com/
アクセス
■「京都駅」より市営地下鉄烏丸線、「五条駅」下車、徒歩9分
電話番号
075-343-8111
住所
〒600-8333 京都府京都市下京区油小路通六条上る卜味金仏町181番

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.2(全701件)

評価:

堀川通りから1本東側に入ったところにあるホテル サイズ的にも5階建てでこじんまりしていますが静かでした🎵 入り口を入ったところにウェルカムドリンク😀 日本酒、和風出汁、デトックスウォーター、りんごジュース、煎茶、ほうじ茶、コーヒー☕️などがあり、良かった👍 部屋はツインでしたが広さも丁度いい感じ☝️ 湯船は少し小さめでしたがシャワーカーテンにRがついているので広く使えます☺️ 喫煙室🚬は1階の奥にありました。 朝食のバイキング🍴は7時OPEN 出発が早かったので食べれなかったのが残念です💦 2024年10月23日に再び訪れました。 今回は朝食を食べれたので写真を載せておきます☝️

評価:

スーペリア21㎡ 景観なし トリプル使用 こじんまりしていて大型ホテルにはない落ち着いた雰囲気のお洒落ホテルです。 ただせっかくウェルカムドリンクが充実していて、しかも夜遅くまで提供されるという素晴らしいサービスなのに、ゴミ箱が溢れていたり、ロビーのトイレも常にゴミ箱が溢れていて汚なくて残念でした。エレベーターの床も汚れが目立ちます。あと、ロビーと廊下いくら何でもエアコン効きすぎではないですか?💦海外のお客さんばかりだとこうなるのかな😅(ほぼ外国人で海外旅行のようでした笑) フロント対応は女性は皆良かったけど男性スタッフはバイトみたいな若造ばかり。連れ2人のうち1人が遅くにチェックインしたのですが、3枚目のカードキーはフロントで預かると言われたのに、2枚しか渡せないと言って部屋番号を伝えてくれただけ。もう一度事情説明してフロントに行くとぽんと渡されて謝罪も無し。それはひどい対応だったそうです。フロントにベテランらしき姿がないのも何だか不安になります。😓 朝食は私には丁度良い品数と種類でしたがご飯のお供的なものが多く、体格の良い外国の方々は満足できるかなあ?と余計な心配をしてしまいました。(大柄な外国のお客さん方て狭い通路が通りにくかった) カレーはお肉がほろほろで沢山入っていて1番美味しかったです。あとカスタマイズできる最中はなかなか美味。 2泊目は1人チェックアウトしたので外出中にツイン仕様に直されていると思いきや、1日目と同じトリプル仕様。伝達されてないんだなあと思いました。ソファどんな感じだったのか気になります。 因みに、ソファからのベッドはかなり硬いベッドで驚きました。友達に悪かったなー😔 和室タイプだったので床に荷物を抵抗なく置けましたが、洋室だったら荷物どこに置くのだろう?と疑問。まあ外国の方が本当にこのフローリングに土足で上がっていないかはわからないですが。注意書きもないしきちんと説明しているのでしょうか… 窓はありますが景観がないのでしょう。曇りガラス。珍しいタイプではありますが悪くないです。反対側は箱庭を見下ろせるのかな。電気が薄暗いホテルは多いですがこちらはとても明るくすることができて、それも良い意味でホテルっぽくなくて良かったです。ネトフリやYoutubeも見ることができます。 冷蔵庫は小さくあまり冷えなかったです。ペットボトルのお水は人数分ありました。 備品のシャンプー類はとても良い香りでした。水の出も良かったです。 パジャマはロング丈の上着のみのタイプです。 あれこれ書きましたが概ね良いホテルだと思います。

評価:

今回は旅行会社の京都フリープランという企画に申し込みましたので出発前にクチコミを見て愕然としました。あまりに酷評が有りすぎて3泊するのにどうなることか?と。事前にテーブルがないとわかっていましたからチェックインする時からお借りし部屋まで届けてくれました。トイレもバスも髪の毛1本なく清潔で臭いも大丈夫。部屋清掃も御願いマグネットを張っておくとやってくれて快適な3泊4日でした。フロントのスタッフも親切で色々調べてアドバイスしてくれました。ウエルカムドリンクとおつまみも堪能。出汁は本当に美味しくおかわりしちゃいました。シニアにはアクセスがイマイチ…なんどか迷子なり地元の人たちにお世話になりました。皆さん親身になって調べたり教えてくれたり思い出深い旅行になりました。ありがとうございました。

評価:

ビジネスクラスを探してたらヒットしました!落ち着いた部屋でシンプルな所が良い!夕食は河原町で少し遠いがコンビニは近くにあるので弁当買って部屋で食事!この時もテーブルを貸し出し出来るのでありがたい! ドリンクサービスあります。 後で思ったのですが連泊中日に遠出したら京都駅に行って歩くのもいいかもしれませんね!

評価:

チェックインの際に印刷用紙が切れていて領収書発行が出来ず。 また、ウエルカムドリンクのコーヒー豆も切れていた。 フロントには複数スタッフがいたが相互フォローしないので時間ばかりが無駄に経過。 部屋はきれいだったがコンセントは少ない上に場所が悪く使いにくい。部屋にテーブルも無いので何か食べるのも置き場が無いので大変。 エアコンも温度調整がまともにきかないので付けるとものすごく寒い。消すと熱いので夜中中何回も起きて壁の操作パネルで操作していた。何故エアコンのリモコンが無いのか不明。 いつもは烏丸線沿いに泊まるが安かったのでココに泊まった。が、同じ金額なら他に泊まる。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2024年11月7日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。