
九州の玄関口、JR博多駅から徒歩5分の立地にあるANAクラウンプラザホテル福岡。ビジネス、観光の拠点として快適な空間とサービスをお客様にご提供いたします。お客様に最高の時間をお過ごしいただけるよう、季節やイベントに合わせた宿泊プランもご用意しております。
フォトギャラリー
画像をクリックすると拡大表示されます。
詳細情報
- チェックイン/アウト時間
- 15:00/11:00
- 利用可能クレジットカード
- JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/デビットカード
- ポイント利用タイミング
- チェックイン時
- 総部屋数
- 320室
- 温泉
- なし
- 駐車場の台数
- 98台
- 駐車場の料金(1泊あたり)
- 1,600円
- EV充電設備
- なし
- アクセス
- ■JR「博多駅」博多口より徒歩約5分
■福岡空港国内線ターミナルより車で約15分
■地下鉄から徒歩で約15分 - 電話番号
- 092-471-7111
- 住所
- 〒812-0011 福岡市博多区博多駅前3-3-3
ご利用前に必ずご確認ください
宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります
-
ご予約は必ず現地決済を指定してください。
-
各種予約サイトをご利用の場合は、
要望欄に「ふるなびトラベル利用希望」
とご記入ください。 -
チェックイン時やお会計時には
「ふるなびトラベル利用希望」の旨を
スタッフにお伝えください。
この提携店が
予約できるサイト
掲載を終了している場合があります。
- 総合評価:4.1(全2768件)
-
評価:
博多滞在では毎度お世話になっています。初めて泊まったのは2015年か2016年頃だと記憶しておりますが、当時から一貫して非常に親切で気持ちの良いスタッフの方の対応、IHGステータス特典の適用や柔軟な対応、美味しい朝食、質の高いクラブラウンジの運営、楽しいバー、美味しく気の利いたレストランの食事、どれをとっても他の系列クラウンプラザホテルや博多のホテルと比べて優れていると感じます。 前回GW頃に滞在した際は無かったと記憶していましたが、朝食で会員向けにコーヒー等のドリンクサービスも増えており、そのご案内もサービス自体も嬉しく思いました。 またサービス面に限らず、B2Fにはタイムズカーシェアもあり福岡滞在では時々欲しくなる車の交通手段が手軽に使えるため非常に便利でもあります。 立地としても博多駅から徒歩5分程度ですし、飲屋街にも歩いて行ける距離ですので夜の食事や飲みも不便がありません。またバス停も近くにありますので、西鉄バスでの移動にも好都合です。 価格は以前と比べると少し高くなっているとは思いますが、それでも特別な日を除いては妥当な金額であり長期滞在もしやすいです。今回は延長になった全国旅行割も利用させて頂きました。 ぜひ、みなさんも福岡滞在の際はANAクラウンプラザホテル福岡にお泊まりになられることをお勧めいたします。 ※その際は事前にIHG(ホテルグループ)のメンバー会員(無料)になり、公式サイトか電話で予約されることをお勧めいたします。基本的にはホテル公式が最安値です。
-
評価:
立地は近いけど雨降るともう少し近いと良いなと思う距離。コンビニは道路挟んだ向かいのファミマが最短。部屋は清潔でリピートしたくなる高レベル。 ひとつ、、、朝食は北海道の同系列ホテルを利用した後だっただけに少々レベル感の差を感じてしまった。 スクランブルエッグは、スタッフの方に今一度試食してみて欲しい。なんか、美味しくない。それ以外は美味しくいただきました。
-
評価:
還暦祝いの宴で日本料理 筑紫野さん、で素晴らしい料理とサービスを提供して頂きました。 もちろん宿泊のお部屋もとても快適で清潔感あるお部屋です。‼️ 二次会ではホテルのバーを利用 個室で対応して頂き とても良い宴となりました。‼️ 博多駅前と利便性も良く、 流石なホテルですね‼️
-
評価:
老舗とあって設備は古く感じましたが、お部屋の清掃は行き届いていて快適に利用できました。 動物園とコラボした桃とメロンのフルーツビュッフェを利用しました。一つ一つがとても可愛らしくかなり手が込んでおり、しかもなくなるとすぐに補充されます。デザート以外にサラダやピザ等も充実していて、3世代で利用しましたが、各々90分最後まで楽しめました。マンゴーカレーが特に美味しかったです。 スタッフの対応も気配りが行き届いていて、総じて素晴らしかったです。 また利用させて頂きます。
-
評価:
久々にハズレのホテルに当たりました。 部屋にサービスのペットボトルが置いていなかったため、このホテルは水を置いていないのかと不思議に思い 部屋に置いているコーヒーメーカーでコーヒーを飲みたいのだが水はないのか と聞いたところ 蛇口から水を出すか、冷蔵庫内の有料のペットボトルを飲んでください と言われました。 結局、置き忘れだったようで後から持ってきてもらいましたがこの回答は嫌な思いをさせられました。 また、HPに快眠のヒントをまとめたオリジナルの小冊子があると記載されていたので楽しみにしており、ロビーにもらいにいったところ、部屋に置いてあると言われました。どれだけ部屋を探してもないため他のスタッフに聞いたところ、 この冊子です と冊子を持ってこられたのですがホテルでの貸し出しメニューがのっているだけでした。納得いかず再度他のスタッフに聞いたところ、現在快眠のオリジナル冊子は発注もしておらず取り扱っていないとのことでした。 HPにまで記載されているのに実際はないことと、他の冊子をそれだと言っていたことどちらも驚きました。 また、ロビーに行った時アロマの貸し出しもお願いしており、個数を確認されたため2個と伝えたのに実際持ってきたのは1個でした。 スタッフの対応、総じてガッカリです。 クラブラウンジの方の対応、お料理だけはとても良かったです。
現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2023年9月21日 時点)