• 宿泊施設

ホテルサンバレー伊豆長岡本館

4.0 (1538)

13,000
ポイント利用条件あり
  • ホテル
  • 駐車場あり
  • キャッシュレス決済可
  • 温泉
  • 貸切風呂
  • 露天風呂付客室
  • 家族
  • 送迎あり

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。
寄附する自治体を選択してください。

寄附してポイントをもらう
ホテルサンバレー伊豆長岡本館

伊豆秀逸の総ひのき大温泉に季節毎にテーマを決めた出来立てバイキング。朝食バイキングでは勝手丼が大人気。冊数3万を超えるまんが図書館や館内絵画鑑賞など貴方好みの滞在を!

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

チェックイン/アウト時間
15:00/10:00
利用可能クレジットカード
JCB/VISA/マスター/ダイナース
ポイント利用タイミング
チェックイン時
総部屋数
93室
温泉
あり
駐車場の台数
130台
駐車場の料金(1泊あたり)
無料
EV充電設備
なし
公式サイト
https://izu3800.jp/honkan/
アクセス
■伊豆箱根鉄道駿豆線「伊豆長岡駅」下車 バス10分 「宗徳寺前」下車
電話番号
055-948-3800
住所
〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡659

提携店の予約・決済について

宿泊施設など、予約が必要な提携店のご予約はご自身で行う必要があります。
提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載があるサイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

  • ご予約は必ず
    現地決済
    指定してください。

  • 予約サイト備考欄、またはお電話にて
    ふるなびトラベルポイント利用希望」と
    お伝えください。

  • チェックイン時やお会計時に
    ふるなびトラベル利用希望」の旨を
    スタッフまでお伝えください。

※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • 公式サイト
  • 楽天トラベル
  • じゃらん

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.0(全1538件)

評価:

前回、好意的なレビューとともに意見を投書しましたが、 何のつもりかお返事もなかったので、残念ながら評価を改めました。 (他のレビューにお返事があったので、私も常連のため、てっきりお返事が頂けると思っていましたが……) 6年程前から毎月のように通っている者です。 日々の疲れを心身癒す湯治場として大切に通っていましたが、 もう二度と行きません。 先月は二度、伺いました。常連ですが、最近どうしても気になる部分があります。 それは食事の質がだんだん落ちてきている部分です。 正直、まずいです。 以前は夕食は、色々な種類を頂いていましたが、 唐揚げ・炒飯・海老の中華料理など、味がまずくて、主人は食べなくなりました。 また、それらの料理は、毎月行くと、やはり鍋に手がつけられないまま非常に大量に残っているのを見掛けるようになり、 おそらくみんなも同じ感想なのかなと感じます。 私も、最近ではお刺身とサラダしか頂きません。 他のお料理は、努力なさっていないのか、正直まずいです。。 また、特に朝食ですが、 以前は海鮮が売りでしたが、今は「しらす」だけになってしまいました……。 (いくらも、マグロも、サーモンも、なくなりました) 以前は朝食にフィレステーキも出ていたのに、これでは……。 少しずつ減らせば分からないと思われているのでしょうが、 すごく分かりますし、朝食もほとんど美味しくないので、 かなり食べられるものが減った感じです。 (地方都市のビジネスホテルとかの方がまだよほど美味しいです) 昔から通っているために、これではガッカリ……。努力をされていないのでしょうね……。 そしてなぜかいつも毎回同じ部屋に通されます。 一年近く同じ209号室に案内され続け、眺望に変化がなく、嫌気が差してきました。 逆に、私達がいつも来ている常連だと覚えてるってこと? と思いきや、そうではないらしい。チェックインの時、「いつもありがとうございます」とは全く言わない。 それでも、歩み寄った主人が、顔馴染みだからとこちらから気を利かせ、「いつも来ているんだよ」と言うと、 【「ウチは(社員の)入れ替わりが激しいですから」。(あなたが常連かどうかはよく分かりません)】 と言い放つ。 ……え? ちょっと、人としてその返し方には問題がある……。 また、温泉の脱衣所で、清掃スタッフさんに挨拶をしたら、愚痴をこぼされた事があり。。なんか、ガッカリです。 前回は、なぜか、女湯に、オープン時間にも関わらず男性スタッフが常駐しており、「??」。お客に甘えないで欲しいです。 全体的に、怠慢なのかなぁと感じました。 これでは、元々サンバレー様の売りであった美味しい食事も、気が付けば、他のホテル・宿よりも美味しくなく・特色も無くなってしまったので、 食事の美味しさを中心に宿を考えている私達としては、今後も宿泊することは難しいです。 本当に、朝食の海鮮は特にだんだんと減ってきているので、麻痺しがちですが、 「しらすだけ」という点で見ると、ちょっと……。 また、食事会場のスタッフさんは、昔に比べて接客態度が悪くなっています。 食事会場のスタッフに関しては、笑顔がまったくないので、何か値踏みをされているのか、監視されているのか、 時々目があっても、ぷいっとそっぽを向かれるので、「はぁ?」となります。 凄い肥満体型の男性スタッフがいて、食べていると睨まれるのですが、「よく食べやがって……」とでも思われているのでしょうか。 (別に私は太っていません。仕事の疲れですぐに栄養失調のようになってしまう体質なので、旅行に行った時くらいは、美味しいものを食べて、体と精神を養っているだけです。) 食事スタッフの自己管理は甘いのに、我々に良識を押し付けないでほしいです。 ちょっと、色々と考えてしまいます。 これらの食事スタッフに関しては、本当はいつも、怒鳴りたい気持ちを我慢して食べています。 ですが、なぜ、お客が怒りを我慢しなくてはならないのか? そもそも、お客が、これだけ不快に感じる食事スタッフの接客態度が放任されたまま、「よし」としている教育方針に、非常に強い疑問を感じます。 誰も、社員やスタッフは、気付かないということでしょう……。 私自身、昔は飲食業で働いていた時期もありますけれど、そんな仕事のやり方をしていたら、当時はすごく上司に怒鳴られました……。時代? とかじゃないですよね。 食事中、睨まれたくないので、行く気が失せてしまいました。 特に日本人女性スタッフ・男性スタッフの方はいつも同じ方がいて、 だるそうな顔で見られるので、食事スタッフの本音が、顔の表情からダダ漏れです。ご希望通り、もう行きません。 これ、絶対改善しないと、マズいです。 喧嘩を売られたような、かなり不愉快な気分になります。 常連でしたが、これでは他の宿に変えざるを得ないと正直思っています。 残念ながら、今後は行くことは無いかも知れません……。 レビューへのお返事さえ頂いていれば、まだ考えは改めていたのに、常連への対応に関してもちょっとがっかりです。 昔は本当に良かったです。 こういう声もあるのだと、そろそろ緊迫感を持った方が良いかと。。 長い常連の私がここまで書くことの意味を知るべきです。 今まで、たくさんたくさん、行きました。とっても温かい雰囲気の昔のサンバレー様が大好きでした。 でも、今は、すごく、そういうお客に対する気持ちの持ちようですとか、食事会場にしても、接客態度が非常に悪いスタッフでしたりとか(食事スタッフは私語も酷いです。仕事を何だと思っているのか……)、そういった部分から、次第に不信感に繋がりますし、このクレームにも、迅速なお返事すらありません。 お客に真摯に向き合っていない証拠が、如実に露呈しています。 サンバレー様のことを、好きになりたくても、もうなれないところまで、信頼が失われてしまいました。 常連客や、お客一人一人を大切にしないから、こうなるのだと強く感じています。 昔は良かったです。 長く、主人とともに思い出の場所として、サンバレー様を愛して通っていただけに、裏切られた気持ちです。 すごく愛していただけに、落胆が大きいです。 お客様を大切にできないスタッフが働いているお宿に、お金は払えません。 すみませんが。当たり前のことです。 今はただただ、悲しいです…………。

評価:

窓から見える景色の庭園が素敵で、部屋の空調も良くて快適でした。 食事は和洋中、どれを食べても美味しくて、期間限定の蟹食べ放題は、身がぎっしり詰まっていてgood! 朝食の品揃いも豊富でした。 接客も、とても丁寧で気持ちよかったです。

評価:

ふるさと納税を利用して宿泊しました! ご飯も美味しいしとにかくお風呂がすごく魅力的☺️ 古き良き雰囲気の日本庭園もありつつ清潔感があり大変満足致しました。いい旅になりました。 あえて一つ申し上げるなら日本庭園のライトアップが子供っぽい装飾で少しミスマッチかと… シンプルなライトだともっと迫力がでて夜の景色の魅力も増えるのかと勝手に思いました。 また利用させて下さい!

評価:

温泉が目当てだったのと直前の予約だったので客室は控えめなのを選択 少し狭いけど綺麗にリフォームされていたので全く問題なし  風呂場も素敵だし 静かで良かった 料理もちょっと凝ったものがあり 静岡茶の飲み比べとか面白かったです

評価:

ホテルサンバレー伊豆長岡に宿泊しました。 温泉がとても素晴らしく、ゆっくりリラックスできました。館内の雰囲気も落ち着いていて、スタッフの対応も丁寧で気持ちよく過ごせました。 特に温泉は広くて気持ちがよく、旅の疲れがしっかり取れました。食事も美味しく、また伊豆に行く時は利用したいホテルです。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2026年6月18日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。