• 宿泊施設
  • ふるなびトラベル予約

ゆるり箱根withDOGS

4.0 (41)

17,000
ポイント利用条件あり
  • ホテル
  • キャッシュレス決済可
  • 温泉
  • 駐車場あり
  • 貸切風呂
  • ペット可
  • スイート・特別室
  • カップル
  • 女性に人気
  • 友達

この提携店は以下の自治体の
トラベルポイントがご利用いただけます。

寄附してポイントをもらう
ゆるり箱根withDOGS

愛犬との癒し旅が叶う、小型犬同伴専用の温泉旅館「ゆるり箱根」箱根の豊かな自然に囲まれた当館では、愛犬と一緒に温泉や食事を堪能しつつ、ドッグランではしゃいだり、おしゃれなフォトスポットで愛犬との想い出を残したりとじっくりと愛犬と向き合える空間が充実。レストランはもちろん同伴OK!貸切温泉では愛犬と一緒にお風呂に入れたりとずーっと一緒に過ごす事ができます。小型犬専用宿なので、初めてのおでかけや愛犬とのお泊りデビューにも安心してお過ごしいただけます。

フォトギャラリー

画像をクリックすると拡大表示されます。

詳細情報

注意事項
■ふるなびトラベル予約からのみふるなびトラベルポイントはご利用いただけます。
■ご予約は「ふるなびトラベル予約」でお受付いたします。
■ポイントは必ずご予約時にご利用ください。
■当館にはエレベーターがございませんのでご了承ください
■チェックイン予定時刻から3時間過ぎてもご連絡がない場合はお客様都合によるキャンセルとさせていただきますのでご了承ください
■添い寝(無料)は2歳以下のお子様に限ります
■ご宿泊は小型犬まで可能です。
■愛犬のご宿泊にあたり【接種後2週間以上1年以内】の「狂犬病ワクチン」「5種以上の混合ワクチン(取得後1年以内の抗体検査証明書でも可)」の接種証明書をご提示ください
■ペットが原因で破損/汚した物は全額実費でのご負担となりますので、不安な方はおむつ/マナーベルトの着用をお願いしております
チェックイン/アウト時間
15:00/10:00
ポイント利用タイミング
ご予約時
決済方法
JCB/VISA/マスター/AMEX/ダイナース/各種クレジット決済/PayPay
総部屋数
12室
温泉
あり
駐車場の台数
15台
駐車場の料金(1泊あたり)
無料
EV充電設備
なし
公式サイト
https://yururi-hakone.com/
アクセス
<電車>
■箱根登山鉄道「上強羅駅」から徒歩1分

<お車>
■国道1号線より、県道723号を強羅方面へ約36分
電話番号
0570-050-130
住所
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-415

提携店の予約・決済について

予約が必要な提携店の予約はご自身で行う必要があります。
「ふるなびトラベル予約」を利用するかどうかで注意事項が異なりますので、ご利用ガイドと合わせて事前に下記をご確認ください。
提携店の最新情報は、公式サイトまたはお電話にて各提携店へご確認ください。

  • ふるなびトラベル予約
    予約する

    各提携店詳細ページの「予約できるプランをさがす」から条件検索をして予約を行ってください。

    • 「ふるなびトラベル予約」に対応した提携店であれば、プランに応じて「事前決済」でも「現地決済」でも「ふるなびトラベルポイント」を使ってお支払いいただけます。
    • 現地決済」をご希望の場合や現地での追加清算が発生した場合は、「提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する」場合と同様の手順でご精算となります。
    • 予約機能は「ふるなびトラベルポイント」の保有有無に関わらずご利用いただけます。
  • 提携店公式サイト・外部旅行サイトで予約する

    提携店詳細ページの「この提携店が予約できるサイト」に記載がある予約サイトまたはお電話にて予約を行ってください。(※1)

    • WEB予約の場合、お支払い方法は必ず「現地決済」を選択してください。
    • 予約サイト備考欄、またはお電話にて「ふるなびトラベルポイント利用希望」とお伝えください。
    • チェックイン時やお会計時に「ふるなびトラベルポイント利用希望」の旨をスタッフまでお伝えください。

    ※1記載のない旅行サイトをご利用の場合、トラベルポイントが使えないこともありますので、必ず事前に提携店へご確認ください。

2024年10月1日以降に付与されるトラベルポイントは、複数の都道府県にまたがって運営する宿泊施設において、宿泊費へのトラベルポイントのご利用が1人1泊5万円までとなりますのでご注意ください。ただし、「特定非常災害」に認定された自治体が属する都道府県にある宿泊施設は、災害発生日の次にくる10月1日から1年間上限なくご利用いただけます。

この提携店が
予約できるサイト

  • ふるなびトラベル予約

掲載を終了している場合があります。

総合評価:4.0(全41件)

評価:

【場所】 箱根登山ケーブルカー上強羅駅すぐ。 ホテルから大涌谷まで渋滞無しで10分程(5キロ)。 朝食後すぐに出発したら渋滞にあまり巻き込まれず到着できた 【お食事】 仕切りのある食事場所(上限6組×2部制)でワンちゃん(ワンちゃんはビュッフェ、ヤギミルク)と一緒にいただけてありがたかった 朝食が美味しかった 【フォトスタジオ】 個人的に激アツ。 衣装は自由に着用でき、種類も豊富。 壁に絵が描いてある。 小物も沢山。 早朝に行ったので誰もいらっしゃらず30分以上楽しめた。 【お部屋】 なんとお風呂が2つもあった。 普通のユニットバスと半露天(?)のジエットバス。 朝はここからウグイスの綺麗な声が聞こえて幸せな気持ちになった。 犬の足に優しい床材でありがたかった 【ホテル全般】 新しいのでどこも綺麗。 チェックイン、チェックアウトは自分でタブレット操作する。 ワンちゃん館内着もここに置いてある。 エレベーターなし、若干急な階段で上り下りする必要あり。 荷物は必要最小限にしたほうが移動がラク(階段を何往復もする羽目になる) 部屋は2階と3階、全12室でこじんまりとしている。 一階に室内ドッグラン、というかワンちゃんも自由に闊歩できる広々スペースあり。 【駐車場】 ホテル前とホテル下(坂道を下る)にある 【特記事項】 チェックイン時間の早い人はお食事時間を選べて駐車場もロビー前に停められる。 朝食を持って出られないか聞いたところ、衛生上の問題からできない、との回答があった。

評価:

色々な犬と宿泊出来る施設に行かせて頂いてますが、残念ながら現状ではワースト3に入る感じです。改善される事の願いを込めて長文の駄目だしします。【残念な点】①施設のサイトの「安全の手引き」には喫煙場所は正面玄関外と記載あるのに、同サイトの質問には敷地内には無いと記載有り。実際に無い。②部屋の冷蔵庫はほぼ機能して無い、共有の冷蔵庫?に保冷剤などの冷凍に使ってとあるが、小さすぎて3〜4人分しか入れられ無い、宿泊人数と合って無く何を考えてるか解らない。③食堂時間が早い者順で我々は遅いか早いかの2択となった、と思ったが、そもそも早いか遅いかの2択で丁度良い時間が無い。朝飯に関しては7:30〜か8:45〜の2択、朝早めにチャックアウトしたい場合は早くチェックインして時間予約するか、朝食諦めるかしか無い④風呂の中にゴミ箱無く、ひげ剃りなどで発生したゴミは脱衣所に持って出る必要ある。⑤基本スマホを使ってサイトでのやり取り(フロントも無く、部屋に電話も無い)、一見スマートで効率良く感じるが、サイト解りにくく宿側が手を抜いてるとしか思えない。実際に食事でのドリンク注文でもトラブル発生、しまいには紙のメニューで口頭注文も可と言われ、だったらこんなシステム止めて欲しい。(他の宿泊施設も同様のオーダーシステムだがスムーズに注文出来ます。)⑥従業員にチップをサイトを使って渡すシステム(任意)だが、ほとんどの従業員の方には名札が見当たらず名乗る事も無いのでチップを渡す人物特定が出来ない。名札ある人も小さくて見えない。⑦オシャレのつもりと思うが、部屋のゴミ箱の蓋が面倒以外の何物でも無い。⑧部屋の扉や部屋のトイレの扉が建付け悪くしっかり閉めないと閉まらない。⑨玄関の扉や食事の扉の取っ手が持ちにくく開け難い(オシャレのつもりと思うが、単純に使い難いだけ)⑩食事はデザート以外は普通以下の味に思える。(個人的には美味しく無い)茶碗蒸しはオシャレに仕上げるあまりに味のバランスがイマイチな感じ。(手書き感ある料理説明紙は好感持てるが、食べ方の記載無く残念)⑪トイレのトイレットペーパーがほぼ無い。2ロール設置タイプで1ロールは芯のみ、もう一つは残りわずか。補充依頼するにもロビーも電話も無いし、1階のスタッフルームに行くにも階段しか無いので面倒。客室のチェック体制に疑問有り。⑫トイレットペーパーが薄く、ホルダーが見栄え重視の簡素な鉄組タイプの為、ロールの回転悪くペーパーがち切れて紙が取りにくい。(1回でも試せば解るはず) 【良かった点】①基本従業員の方の対応は可(食事以外に関わる事が無いが、、)②夕食のデザートは美味しかった。③犬の形のコラーゲンは楽しい気分にさせてくれて◎。④小型犬のみ?の結果なのか全体的に犬臭はほぼ無い。 ⑤各ベット付近にコンセント&USBがある。【まとめ】全体的に見た目を重視したサービスが多く、実際に利用するお客様の事を考えてるのか疑問。 自由でスマートなサービスをコンセプトにしているのか知りませが、それは最低限のサービス提供の上に成り立っていると考えます。良いサービスを目指そうと試行錯誤されてる感は感じますが、頭の中だけで浅く考えられたサービスが多いと思います。施設などはSNSや予約サイトの写真通りでオシャレで、従業員の方の対応も概ね好感持てるが、宿泊施設としてはフラストレーションがたまる超残念な宿でした。(業界素人が始めた旅館にしか思えません)

評価:

全体的にサービスが悪く配慮が行き届いていなかったです。 コスト削減している感が否めせんでした。 まず、駐車場が二つあり、わかりにくいのにスタッフの誘導がないことに驚きでした。 さらに、旅館に着くまでかなり急な坂を登らなければならないのに、荷物を持ってくれるスタッフも出てくる気配がないのも残念でした。 あと、部屋への入室方法が鍵は無く暗証番号を入力するのですが、チェックインの際に他の部屋の人に聞こえる大きな声で暗証番号を伝えられたのが本当に嫌でした。 配慮が行き届いていなさすぎます。 またチェックインの際に、黒板にその日泊まるワンちゃんの名前と性別が一覧で書かれていたのが嫌でした。 個人情報をそんな簡単に掲載する?!と驚きです。 また、大衆浴場がひとつと貸切風呂がひとつしかなく、部屋で1日くつろごうとすると1人がギリギリ動けるくらいの狭いシャワールームしか部屋についていないのが残念です。 2泊しましたが、2日目の夕飯で前日と料理がほぼ同じなことに驚きご飯を断って外でテイクアウトしたものを食べました。 この値段でこの土地でホテルで1日が完結しないサービスなのが本当に残念です。 また、ご飯の後飲みに行こうにも、店が空いていない&コンビニも車でないといけない距離なのにホテルでお酒を飲めるようになっていません。 まず氷を頼めるか聞こうとフロントに電話しましたが、3回かけても電話をとってもらえませんでした。 氷をコンビニで購入してきましたが、冷凍庫が部屋にないのですぐ溶けてしまい2〜3杯が限界です。 お酒のボトルを頼めないならせめて自販機で缶ビールや缶チューハイを販売して欲しいです。 ホテルに唯一ある自販機は釣り銭切れで水が購入できませんでした。 近くにコンビニがないのにこれはないと思います。 あと部屋に固定電話がないので、フロントへの連絡手段が手持ちのスマホから指定の電話番号にかけるしかないのですが、ドコモの携帯は通じにくいので来られる方が全員ドコモユーザーの方は注意です。

評価:

チェックインからチェックアウト、食事の時間や食事の時のドリンク、各種クレジット支払いまで全てが、ホテルスマートと言うアプリで完結出来るので大変楽でした。 チェックアウト時の宿泊費とは別の支払い金額は、入湯税とワンちゃん2匹利用料と食事の際のドリンク料で¥8000程度でした。 ホテルはまだ新しいので大変綺麗だと思います、ソファやベッドもシャワーも全て快適に使えました。不満があるとすれば歯ブラシが部屋を探してもどこにも置いて無くてフロントに置いてあった事ぐらいかな。 宿泊した部屋は半露天風呂付きタイプだったので、そんなに広くない大浴場と部屋の露天風呂の両方で快適に入浴させて頂きました。 食事は、仕切りがされているレストランの為、周りの人や犬を気にせずに大変美味しく頂く事が出来ました。 室内ドッグランも広くて小型犬であれば全力で走り回る事が出来ました。 少し残念な思いをしたのですが、他の方も書いているのですが館内ドッグラン、通路、階段等でオシッコをしてそのままにしている人が居た事です、ドッグラン以外は気付かない訳がないので同じ愛犬家としてはショックでした、とりあえずオシッコシートで拭いときましたけどね。 ホテル自体は総合的に評価すると、すごく綺麗で良かったです、また利用させて頂きたいと思いました。

評価:

大変気持ちよく利用できました。スタッフの皆さんにもとても良くしていただきました。夕食も朝食も大変満足できました。お鍋がかわいくて、火を入れるのがもったいなく感じました。ワンコ用にも肉、魚、お野菜がそろっていて、一緒に楽しめました。お天気がいまいちだったので室内ドッグランコーナーも助かりました。

現在、Googleマップに記載されている総合評価とレビュー件数を表示しています。(2025年8月7日 時点)

同じ地域の提携店

もっと見る

最近チェックした提携店

お気に入り

提携店の詳細ページでお気に入り登録をすると
ここに表示されます。